気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
SMC PENTAX 1:1.4/50
あぁ~ずぶずぶと、音がする・・・自分でも聞こえる。。。
レンズ沼と言うらしいです(笑)
衝動買い、SMC PENTAX 1:1.4/50 単焦点レンズ買っちゃった♪
まぁ、僕が衝動買いできる価格なんて知れてます☆
e0033926_238190.jpg

ちょっとだけ傷ものです^^a



3,000円でした♪
レンズキャップ、Kenko SKYLIGHT(1B)フィルターもついています。
フィルターでも1000円ほどするので、ほぼジャンク扱いですネw

Kマウントなんで1975年ころからの古くて重厚感があります。
SPのはM42マウントなんで、アダプターを購入しないとデジイチのK-xで使えないんですが、こちらはデジイチのK-xでも使えちゃうんですねぇ~
あとGENさんに頂いたMZ-5でも使えちゃう♪
早速、即時性のデジイチで試し撮りしてあそんでみました♪

ピントあわせは慣れが必要かと思いきや、K-xくんがpipiっと電子音でピントが合うと教えてくれます☆
あとは露出決定のためのシャッタースピード決めた絞りです。
絞り優先てきな感じが使いやすそうです^^

52mmなのでフィルターもK-xの標準レンズと共用できます。
気になったレンズの傷も写りには素人目では判らない(笑)
e0033926_2381171.jpg

ずぶずぶずぶ・・・
[PR]
by life_river | 2010-02-22 23:33 |
<< トレッキング「葦毛湿原~神石山」 2010解禁<寒狭川中部> >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧