気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
白尾山トレッキング
先月から予定してたsugiyamaさんとトレッキングに行ってきました。
岐阜にある「白尾山(1613m)」の山で、マイナーな山らしいです。
開始早々なにやら気配を感じ見上げると、大岩からカモシカが見下ろしていました。
e0033926_12335111.jpg

望遠レンズに交換するまで、お付き合い頂きました♪



sugiyamaさん曰く、スキー場を登るイメージとのことでしたが、登山道から入って歩いたコースは尾根をグングン行くコースで時折、両サイドに山々が見えるので、写真を撮りながら元気良く登り、長い長いコースからスキー場、そして看板☆
e0033926_12341533.jpg

おっ、山頂か!?て喜んだのもつかの間。。。
sugiyamaさんから、たぶん「アレ」と聞かされて、
                 ボッキリと心が折れました(T^T
↓まだまだ遠い・・・。
e0033926_123451100.jpg

眺望も良く、満足だったのに、目標の勘違いで、足取り重く(笑)
山頂には立派な案内版がありました。
e0033926_1237294.jpg

山頂は、偽りの頂きより眺望も良く360度見渡せます♪
白山も見えますが、雲がでてちょっと残念。
e0033926_12364997.jpg

昼食は360度の眺望を楽しみながら、久しぶりに美味しいカップラーメンを食べて満足でした。
次に、前々から気になってついに買ったドイツ連邦軍野戦用携帯ストーブで湯を沸かして珈琲を頂くことに・・・

ドイツ連邦軍野戦用携帯ストーブ
KOCHER、TROCKENBRENNSTOFF
http://www.mash-japan.co.jp/cgi-bin/prd.cgi?itemno=10-46-2100

e0033926_12371452.jpg

固形燃料に火を灯して待つこと数分、さぁ~コーヒーだぁ~
っと入れて飲むと・・・、熱くない、なんとなく温かい程度。
うぅ~ん、使い道として、、、難しい。。。(笑)
e0033926_12353022.jpg

久しぶりの本格トレッキングで少々、ヒザに来ましたが美人の湯につかりサッパリ帰宅できたおかげか、翌日にそれほど残ってない調度良い感じのトレッキングでした♪
また、眺望の良いところへ行きたいものです^^
[PR]
by life_river | 2010-04-25 13:02 |
<< ヤマトイワナの渓(GW) 恵那山麓 >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧