気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
秋の渓流
雨で延期・延期となっていたfly-fishing
久しぶりに、浅さんとばびい氏と行ってきました。
台風12号でどうなっているかとも思いましたが、クリアな水の流れは変わらず綺麗な景色でした。
e0033926_2058456.jpg




いつもの場所から入渓。
渓の水で顔を洗うのは、相変わらず気持ちいいです。
e0033926_20584382.jpg


水位は少なめ、でも石から見る水位は渇水から少し回復した感じではありました。

最初にヒットは、スレ アマゴちゃん。
e0033926_2059155.jpg


もう秋なんだなぁ~っと、「曙草(アケボノソウ)」を見ながら。
曙草、春にも咲きますが、緑の斑点が濃く出る季節は秋☆
e0033926_20591180.jpg


こちらは「嫁菜(ヨメナ)」なのか「野紺菊(ノコンギク)」なのか・・・
嫁菜だろうなぁ~っと思いつつ。
草花も秋の草花になってます。
e0033926_20591865.jpg


釣りは、数はソコソコ出ましたが、サイズが出ませんでしたね。
20cm超えても21、22cmあたり。
いつものこの渓なら26,7cmは欲しいところ。
渓流はもう、秋なんだろうなぁ~
e0033926_2059299.jpg


葉も緑から黄色が目立ち始めて
e0033926_20593761.jpg


赤い実がなり、秋の景色満喫♪
e0033926_20594515.jpg


こちらの倒木にもキノコが沢山生えてました。
フィルムカメラで三脚を立てて撮影・・・
マニュアルレンズのピントあわせを夢中で行っていると、ガサ・ガサガサっと川近くを藪コギする気配。
餌師でも来たのか?っとチラ見。
e0033926_20595580.jpg


・・・黒かった、イノシシよりも明らかに大きいゾッ!
ヤバイ、っと思い、一切合財の荷物は置いたまま、鈴だけ持って反対岸へ非難。

メッチャ恐かった。。。

熊さんの藪コギを見送り、、、そういえば、熊さん通ったルート、さっき浅さんばびい氏が
藪コギしてったヤン、やばくない?
っと思いながらも、鈴を鳴らしまくること数分。
荷物をまとめて、再び反対岸。

うぅ~ん、困った。

再び、鈴を鳴らしまくり、仕方なく、藪コギして、ばびい氏に追いつき、熊出没を伝え浅さんへ追いつき熊出没を伝え、ヤレヤレ。

で・浅さん達は、結構神経ずぶとく釣り再開。。。

まぁ、3人つかず離れずでしたけど。

その後釣った24cm、狙った場所、狙ったとおりに出た1匹☆あゝ、満足。
e0033926_210559.jpg


ぼく的には流石に茂みの多い所へ行く気にもならず、脱渓場所でそのまま竿を仕舞い、先に上がりました。
あがるところでガマの親分と遭遇。
e0033926_2102073.jpg


茂みの多いポイント、確かに出ればデカイけどっと思いつつも浅さん、ばびい氏はを見送って帰路ススキの写真を撮っていると、何となく、獣臭・・・
反対側を見上げるとシカさんが居ました。
カメラを向けると逃げられちゃいましたけど。
あと、猿も居たし・・・
e0033926_2103233.jpg


もう、秋ですね、
あゝ、恐かったなぁ~ 
多分、今シーズンは終わりかなぁ~、って感じです。
[PR]
by life_river | 2011-09-12 21:36 |
<< 中岳・木曽駒ケ岳 御岳山 トレッキング >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧