気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
中岳・木曽駒ケ岳
3連休、娘がテスト週間と言う事で、家族でのお出かけも控え気味☆
まぁ、退屈なんで家族を誘っても絶対来ない(笑)
トレッキングに1人のんびり行ってきました♪
ホントは空木岳に行きたいなぁ~っと思ったんですが、距離が長いこと、単独なこと、台風の影響が読めないこと、っといろいろ考えた末に、ビューっとロープウェイである程度いけちゃう駒ヶ根へ行ってきました。
e0033926_13403357.jpg

こちらもよろしく♪
http://pentax-photolife.blogspot.com/




千畳敷から駒ケ岳までは、だいたい往復4時間コース
千畳敷  - 乗越浄土 - 中岳 - 駒ヶ岳
ただぼくの様に写真など遊びが多いと結構遊んじゃいます。
千畳敷には、8:50☆
少し、ウロウロ写真を撮って、9:03スタート

e0033926_13405172.jpg


中岳は、10:24、一般コース時間だと、中岳まで70分程度らしいのでチョイ遅い感じ。
中岳を越えて、木曽駒ケ岳には 11:08 到着。
通常、中岳-駒ケ岳間は40分らしいのでこれまた少し遅めですね(笑)

昼食時間もかなりのんびり山頂にいました。

終日、富士山が見えるいい天気で、写真日和でした^^

e0033926_1341652.jpg


眺望も素晴らしく、何枚も同じ写真を撮っていました。

e0033926_13412056.jpg


向こうに見えるのは、前回登った御岳山です。
あちらも良い天気のようです。

e0033926_13412883.jpg


でぇ~んと望遠撮影♪
御岳山、見てもいい山ですねぇ~、乗鞍も見えました^^

e0033926_13413655.jpg


復路も写真を撮りながらのんびり降りてきて、ロープウェイのところに到着したのは、
14:26

3連休の中日は、スゴイ観光客で、千畳敷は大混雑。
3000人を超えたそうです。
ってぇ~ことで、ロープウェイ待ちで1時間半少々、温泉に入れたのは16:00でした(笑)

e0033926_13414541.jpg


まだ紅葉には早かったので、次回は紅葉の時期に来たいなぁ~
かなり、楽なトレッキングでした。

風呂のあと、蕎麦畑で少々撮影して帰路につきました。

e0033926_13415212.jpg


気持ちのいいところでした^^
[PR]
by life_river | 2011-09-19 14:14 |
<< ダンロップ アーバントラディシ... 秋の渓流 >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧