気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
横岳・大川入山
sugiyamaのオジサンと登ろうかとも思った山ですが、待ちきれず行っちゃいました☆
治部坂から好展望の続く南の秀峰「大川入山」
写真は、途中の横岳山頂。
e0033926_12421695.jpg




横岳までは、ヒノキの斜面やもみの木の根が多い斜面、結構、急なのぼりな感じ。
林の中を進むので結構、涼しいというか、上着を1枚着て登らないと寒かった。

横岳を過ぎて尾根道になり、南アルプスや中央アルプスが良く見える。

ただ、尾根、結構アップ・ダウンが多くて大変。

ここからはひたすら登り。
e0033926_12423371.jpg


山頂まで、だいたい3時間

e0033926_1242465.jpg


時間が早かったのか、山頂には自分を含めて3人のみ。
カップめんを食べながら少し山の話を聞く。
本宮山が意外とイイ山だとのこと、時間を見つけて行きたいなぁ。

下山時に山頂へ向かう人達と結構すれ違った。時間が早かったんだなぁ。
e0033926_1243919.jpg


帰路もアップ・ダウンが結構あるから下山まで2時間。
宿木の湯へ行こうと思ったら、3月で店仕舞い?したらしい。

平谷のひまわりの湯まで行って汗を流し、帰宅。
e0033926_1243174.jpg


南アルプス・中央アルプスの眺めが素晴らしい山だった。
アルプスの山々が冠雪した頃、アルプスを見に行きたい。

もう富士山は初冠雪したらしいですネ。
[PR]
by life_river | 2011-09-25 13:00 |
<< 日本の清流 ダンロップ アーバントラディシ... >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧