気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
Lanyard
e0033926_2029237.jpg

なんちゃってシルクラインのNylon Line作成で手芸センターへ足を運んだ折に革紐、ビーズを買って作ってみました。



Lanyard、直訳すると「締めなわ」という意味らしいですが、要は物を吊り下げる紐ちゅうことらしい。
F/Fショップで見かけるものは安いものだと、今一歩買う気にならないデザインだし、良いなっと思うと5000円近くしたりする。
前々から1つ欲しいと思っていたので、簡単に作ってみたわけです。

e0033926_2030016.jpg


まぁ、割と適当に 1mの革紐/好きなビーズ/サルカン で。
革紐にはとりあえず、家にあったMINK OILを塗ってあとはビーズの組み合わせとサルカンを間に入れただけ。
紐が1mだとちょっとだけ、短いかも。結びの分だけ短くなったのかもしれない(笑)

意外と金属部分のビーズが高い!2個入りで300円するんで、総額で1000円を越えました。
でも、既製品の同額品よりはいい感じです。
[PR]
by life_river | 2006-05-27 20:33 |
<< Kinoshita Circus 小学校運動会 >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧