気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
Nylon Line
e0033926_14283221.jpg
2本目のサラダ油+モトフィズミンクオイルは失敗。
いつまでたってもベタ付いてます。
想定では「ミンクオイルも使える!!」でちょっとあきらめるのも悔しくて新たなミンクオイルを購入。(偶然見つけたんですけどね)
45g入りで630円。MUCILINやラインクリーナーは15g~20g入りで約500円なんで価格帯的には合格。
3本目のドレッシングに1回塗ったところ良好です。
ベト付き感は無いに近い。MUCILINと変わりません♪
2つのミンクオイルの違いは、
「モトフィズミンクオイル」
ミンク油、ラノリン油、
 記載はないけど、ブーツとかにも使えるので靴用のミンクオイルと同じく有機溶剤も配合されていると思います。

「コロンブスミンクオイル」
ミンク油、ろう、流動パラフィン
 こちらはレザーウェア専用との記載があります。

たぶん、ろう、流動パラフィン、有機溶剤の成分の違いが出てる気がします。
[PR]
by life_river | 2006-06-17 14:43 |
<< Lake Biwa Museum F/F Diary2006/0... >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧