気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
Nylon Line(MinkOIL)
e0033926_0112560.jpg金曜日は24時まで仕事でぐったり、妻子が実家へ行き、昼寝をして起きると15時を回っていた。
2時間ほど寝た感じで、エネルギー充填といった感じになったので。。。
16時頃から「近くの渓」へNylon LineのMinkOIL版を試しに出かけちゃいました。

出かけた時間が時間だけに、釣果はさほど気にせずにラインのテストメインとは思うもののそれでも、釣りたい気持ちも抑えきれず、結局、いつものMyポイントに到着。
17時頃から釣り開始。




e0033926_012363.jpg足跡があったものの、反応はチョコチョコとあります。
レギュラーサイズは16・7センチ程度ですが、ふらっと遊ぶには面白いです。
でNylon LineのMinkOIL版はといえば、
浮力、キャスト、メンディング性において既製品のMUCILINと差は感じられません。
MINK OILの乾燥にも時間をかけたので、ベトツキも抑えられている感じがしますが、それでもホンのわずかにベトツク感じもあります。
しかし、それも使い始めた最初だけで、同じ部分を繰り返し使っていたせいか、渓をあがるときにはベトツキも殆どない感じでした。
MINK OILでも種類によって、かなりベトツキ感はなくなりますね。
最初にチャレンジした方のMinkOilではここまでベトツキ感はなくならなかったから。

で釣果は、レギュラーサイズを4匹と、この渓ではボチボチ良いサイズの20cmを1匹。
19時までの2時間ほどを楽しく遊びました。
顔つきが良い魚だったからデジカメも持ってこればよかった。
[PR]
by life_river | 2006-06-25 00:37 |
<< ホントかよ! 携帯が・・・ >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧