気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
家族旅行第一弾
e0033926_21592096.jpg家族旅行
[初日]
妙高高原と言いつつも、ようはリゾートホテル。
昼にはホテルに行き、昼食。
夏休み企画パスポートを購入し、ホテル敷地内でお遊び。
・カブト虫採り
・なぜか、ヤドカリ採り
・遊具コーナー
・ゴーカート?
・屋内プール
そりゃぁもう、体力的にキツかった。
目星を付けていた川の下見もできず、イブニングも行かずぐったり。



e0033926_2203622.jpg[2日目]
朝4時起床!
一人川へお出かけして見るが、下見をしていなかったので
入渓場所を探しながら川をみるが、長雨の影響で崩れている所もある。
道路沿いは護岸してあり、入渓したら出られそうにない・・・。
よって、竿も出さず断念。
朝食後、戸隠高原へ移動。
っと言っても、忍者村と言うアスレチック。
わざわざ、こんな遠方じゃなくてもと思うが、子供らに付き合ってヘトヘト。

昼食は戸隠蕎麦と決めていたので、少し早めに店に向かったが少々並んだ。
e0033926_221822.jpg

わさびは自分でする形式。
わさびを摺ると、わさびの香りが漂う。
e0033926_2213544.jpg

てんぷらも美味いと言うので、頼んでみる。
天ぷらはサクサク。
e0033926_2215675.jpg

こしのある蕎麦で、美味い。
大ザルを一人でたいらげた。
久しぶりに美味い蕎麦を堪能した。

せっかく戸隠まで来たのだから戸隠神社の1つでもと中社を見物。
私的には3つとも回りたかったが、子供らが水遊びをしたいというので途中に
通ったキャンプ場の川で水遊び。

帰路でアイスクリームの店に寄り、子供らはアイスクリーム、妻は蕎麦ソフトクリーム
・・・なぜか、おいらには無かった。。。
一口づつ頂いたが、蕎麦ソフトは美味かったなぁ。

総括:蕎麦以外は、別に妙高や戸隠じゃなくっても良かった気がする。
              遠かったなぁ~、運転、竿出せなかったなぁ~(涙)
[PR]
by life_river | 2006-08-10 22:07 |
<< 探 妙高高原 >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧