気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
カテゴリ:生( 9 )
今日は夜勤
今日は夜勤。
ただいま出勤準備中。
少し昼ねはしたけど、久しく夜徹し起きていたことがないので、ずぃ~っと起きている自信は無いなぁ^^;

行ってきまぁ~す。。。
[PR]
by life_river | 2006-11-02 19:02 |
花粉
e0033926_70596.gif昨日はヤハリ大量の杉花粉を浴びたようだ。
鼻水、鼻づまり、目が痒い・・・。
私的には、秋のイネ科花粉にもっとも反応するらしく、ついでヒノキ、杉、ヨモギと続く。
まぁ、吸引系の花粉にはほぼ全て反応するらしいのだが、花粉症と言う名のないころからの付合いで適当にごまかしているが、今日は目が痒くてたまらない。。。
[PR]
by life_river | 2006-03-22 07:06 |
胃腸風邪
e0033926_1871933.gif・・・。
今年もなってしまった、胃腸風邪・・・。
3月1日になんか下痢っぽいなぁ~、体が辛いなぁ~なんて思いながらも、仕事の都合で出勤しました。
ら、、、午後には気持ちは悪くなるわで、早退。
病院の午後診察へ即いきました。
ヤハリ、胃腸風邪でした。
昨年は正月頃に酷いのを曳いて、今年は軽めと言っても、点滴をうって3月2日は寝てました。
もともと太れない体質ですが、下痢と嘔吐、脱水症状でたった2日で2kg減。
体力的にしんどぉ~~~い。
金曜の3月3日はなんとか、仕事に行ってきましたが、一気に体力ダウンっすね。

インフルエンザみたいに予防接種はないんかいな?
e0033926_1892510.gif
そういえば、浅さんから3月1日に「撃沈」メールが携帯にあったようですが、身体的にそれど頃ではなかったなぁ^^;
[PR]
by life_river | 2006-03-04 18:11 |
New Year's Greetings 2006
e0033926_0124748.jpg

今年は尺釣ったるぞぉ~!!
[PR]
by life_river | 2006-01-01 00:15 |
Yesterday's Snow
e0033926_704658.jpg昨日の雪には参りました。
電車は信号待ちとかで、ホームじゃないところでちょくちょく止まる、遅延するですし。。。
夜は雪解けの水は凍るしね。
あと、何回雪になるんだろう?
タイヤ・・・スタットレス?メンドイなぁ~、2,3ヶ月の内何回つかうのかなぁ。
どうしようなな~^^;
[PR]
by life_river | 2005-12-20 07:06 |
Snow News
e0033926_6545852.gifNewsで・・・58年ぶりの大雪だとか、言ってます^^;
--- CBC News 抜粋 ---
岐阜、愛知に大雪警報
東海地方は18日、各地で雪が降り愛知県と岐阜県で大雪警報が出ているほか、一部の高速道路が通行止めになっている。同日午後7時までの積雪量は岐阜県白川村で190センチ、岐阜市で15センチなどで、愛知県尾張東部と西部、岐阜県西濃地方に大雪警報が発令中。雪は19日にかけ降り続き、気象台は新雪による雪崩や路面の凍結に注意するよう呼びかけている。また、雪の影響で高速道路の一部区間で通行止めに。19日正午までの降雪予想は岐阜県の山地で70センチ、愛知県や三重県でも多いところで20センチ。
(18日 23:39)
---------------------------
我が家の周辺は10cmくらいかな。。。
電車、動いてんの?!
って感じで、運行状況をCheck・・・・、遅延はしても動いてるよぉ~(TT
[PR]
by life_river | 2005-12-19 06:59 |
SNOW
e0033926_21451392.jpgめったに雪は積もらないこの辺り。
しかし、大変な事になってます。
辺り一面真っ白。
5cmは積もってしまってます。

アスファルトにも積もることなど1年に1度あるかないかのハズ。
明日、午前中は客先で打合せ。
打合せさえなければ、休む雪の量です^^;
明日無事出勤できるのだろうか?
マジメに困るなぁ~。。。

この冬は例年になく雪がホントに多い気がします。
名古屋より降らない所なので、名古屋はもっとすごいことになってるんだろうなぁ。。。ハァ~
[PR]
by life_river | 2005-12-18 21:49 |
SNOW
e0033926_711128.gifとうとう我が家周辺もうっすらと白いです。
積もったうちには入りませんが、、、
あぁ、寒い。。。
布団が恋しい季節です。
[PR]
by life_river | 2005-12-13 07:15 |
予防接種
e0033926_19175822.jpg今日、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。
妻の職場の関係で、安くでき1050円。
領収書も貰ってきたので、保険組合の助成金に提出すれば、2000円までは助成されるそうなので、結局はタダになる予定。

予防接種なるもの、成人してから受けてないような気がする。
義務教育の時はあったと思うけど、それ以降は、受けた記憶がないので、少しドキドキしながら病院へ。
少し待たされたものの、アッサリ終わってしまった。
痛くも痒くもなく、ホントにしたんけ?って感じ。

午後からは買い物、クリスマスツリーの飾りつけ。
そしてこれから、年賀状作りをノンビリと始めるのである。(笑)
[PR]
by life_river | 2005-12-03 19:22 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧