気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
カテゴリ:山( 26 )
屏風山トレッキング
2012/01/14 今年初のトレッキングへ☆彡
sugiyamaのオッサンから、急遽、「行くけど、行く?」ってぇメールをもらい、車検の待ち時間もあったので、代車でGoする事にしました(笑)
久々にするトレッキングは体のナマリを感じますネ。
e0033926_1746103.jpg

山頂付近は残雪で、路も結構、ガチガチに凍ってたりして低山なハズでせうが、意外なスリルがありました。
山をナメタラいけません。
山頂でアホな写真を撮って、コーヒーを飲んで帰路。
歩くってぇ、いいですネ(#^.^#)
[PR]
by life_river | 2012-01-15 17:51 |
中央アルプス「烏帽子岳」トレッキング
sugiyamaのオジサンと延期になっていたトレッキングに行ってきました。
向かった先は、中央アルプス 烏帽子岳(2195m)と小八郎岳(1475m)。
小八郎岳を経由して烏帽子岳へ
e0033926_65318100.jpg

あいにく、曇空でしたが山の紅葉が美しかったです。

つづき
[PR]
by life_river | 2011-11-04 07:07 |
横岳・大川入山
sugiyamaのオジサンと登ろうかとも思った山ですが、待ちきれず行っちゃいました☆
治部坂から好展望の続く南の秀峰「大川入山」
写真は、途中の横岳山頂。
e0033926_12421695.jpg


More
[PR]
by life_river | 2011-09-25 13:00 |
ダンロップ アーバントラディション 626-WP
コールマンのトレッキングシューズがだいぶ痛んでボロボロになったので新調しました。
駒ケ岳へはコレで歩いてみました。
軽い・やわらかい、感じです。
安い割りに、イイって感じです。
e0033926_21453990.jpg

安いと耐久性が心配ですが、履いていくうちに試せるでしょうネ☆
[PR]
by life_river | 2011-09-20 21:51 |
中岳・木曽駒ケ岳
3連休、娘がテスト週間と言う事で、家族でのお出かけも控え気味☆
まぁ、退屈なんで家族を誘っても絶対来ない(笑)
トレッキングに1人のんびり行ってきました♪
ホントは空木岳に行きたいなぁ~っと思ったんですが、距離が長いこと、単独なこと、台風の影響が読めないこと、っといろいろ考えた末に、ビューっとロープウェイである程度いけちゃう駒ヶ根へ行ってきました。
e0033926_13403357.jpg

こちらもよろしく♪
http://pentax-photolife.blogspot.com/

More
[PR]
by life_river | 2011-09-19 14:14 |
御岳山 トレッキング
ボチボチのんびり御嶽山にトレッキングに行ってきました。
2009/09に行って依頼となる御岳山です。
e0033926_16473469.jpg

今回は、2009年より体力的には大丈夫で、お鉢巡りなんかもしてきちゃいました。
様子はこちら
[PR]
by life_river | 2011-08-13 16:51 |
Millet Hiker 38 Oak
Millet Hiker 38 Oak
e0033926_7282589.jpg
土曜日に長島のアウトレットへ行って、こんなの買っちゃいました。
以前使ってたものは、単に防寒具が入らないから、同じくアウトレットでMILLETで適当にチョイスした物。
http://liferiver.exblog.jp/11376547/
あとからこのリュックの使い方は、冬にスノボを背負って行く物だと発覚(笑)
どうりで生地が厚くて重たいわけだ・・・
ってことで、山登り用/トレッキング用のを今回は購入^^a
カメラも背負ったりするので、2気室構造がいいなぁ~って今回は利用目的もある程度イメージして購入しました。
価格は¥9,450- さすがアウトレット価格です。
もともとの値段は¥15,750- ネットでも¥13,000- くらいなのでお安くGetできました。
さて、次はいつ行こうか^^a
[PR]
by life_river | 2011-07-25 07:38 |
蓼科山
今シーズン最初のトレッキングに行ってきました♪
行った場所は、八ヶ岳連峰の北端に位置する標高2,530m 蓼科山☆
諏訪富士とも言われる百名山の1つです。
e0033926_12591794.jpg

しかし、シーズン初として選んだ山、結構しんどかったですな。
日ごろ運動不足は感じていませんでしたが、いぁ~、疲れた。
運動不足っすわw
[PR]
by life_river | 2011-06-05 13:04 |
焼岳
sugiyamaさんと日本百名山の一つ、上高地を見下ろせることで人気のある「焼岳」へ行ってきました☆
今回は、安房峠途中にある新中の湯ルートでのルート。

準備を済ませて登山口で記念撮影。
e0033926_11255747.jpg


More
[PR]
by life_river | 2010-08-29 11:59 |
寧比曽岳
午前中に近くの山へ行ってきました♪
めずらしく、嫁さんも一緒でした(笑)
e0033926_1346283.jpg

いい眺めのお手軽トレッキングです。

More
[PR]
by life_river | 2010-07-24 13:50 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧