気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
カテゴリ:山( 26 )
Trekking 白山
BigForestワンダーフォーゲル部再び集合♪
e0033926_20593062.jpg

昨年、冠雪で断念した白山。
その後、なかなか行けず、今回となりました。
私にとっては、久々の運動となりました(笑)
レポをこちらにUPしました。
http://www42.tok2.com/home/freelifecolor/20100710.htm
[PR]
by life_river | 2010-07-11 21:04 |
トランギアアルコールバーナー
sugiyamaさんの物欲に刺激され?いえいえ、荷物軽量化を検討♪
こういうツールを目にすると、また買ってみたくなっちゃいます(笑)
ガスバーナー+α で、荷物がまた増える・・・
e0033926_19221643.jpg

うぅ~ん、でも面白そうなんだよねぇ~
ネットを検索していると、アルコールバーナー(ストーブ)を自作している人も結構いらっしゃる。
まぁ~た、違う方向へ迷走しそうだ・・・。
[PR]
by life_river | 2010-06-20 19:31 |
寧比曽岳(1120.6m)
近くの山へ歩きに行ってきました♪
e0033926_22215673.jpg


More
[PR]
by life_river | 2010-06-06 22:24 |
鞍掛山&千枚田
千枚田を見たかったこともあり、ついでに東海自然歩道を山歩してきました♪
鞍掛山と四谷千枚田、寒狭川へ行くのとあまり変わらないネ☆
e0033926_2310577.jpg

ざっくり山歩記はこちら
[PR]
by life_river | 2010-05-30 23:11 |
白尾山トレッキング
先月から予定してたsugiyamaさんとトレッキングに行ってきました。
岐阜にある「白尾山(1613m)」の山で、マイナーな山らしいです。
開始早々なにやら気配を感じ見上げると、大岩からカモシカが見下ろしていました。
e0033926_12335111.jpg

望遠レンズに交換するまで、お付き合い頂きました♪

More
[PR]
by life_river | 2010-04-25 13:02 |
トレッキング「葦毛湿原~神石山」
天候が悪く延期していた神石山へsugiyamaさんとトレッキングに行ってきました♪
e0033926_19374196.jpg


今日も・・・
[PR]
by life_river | 2010-03-13 19:47 |
猿投山トレッキング
今年初トレッキングは地元、近所の猿投山(さなげやま)♪
浅さんsugiyamaさんと行ってきました。
e0033926_19425033.jpg

なだらかな登り、今年始動の山としては登りやすくて楽チンでした。
初トレッキングの浅さんはチョイ疲れたっぽいけどネ。
次回からは、馬場選手参戦予定だし、今年予定のTMさんとの白山は中部4人となりそうかな♪
ざっくり散策記はこちら
[PR]
by life_river | 2010-01-24 19:54 |
奥三河名山八選.明神山
sugiyamaさんと今年最後?の山登りに行ってきました♪
最初は鳳来寺山などを選ぼうかとも思いましが、sugiyamaさんが
「もう少し登り応えのある山にしよう!」
と言うので、ネットで調べるかぎり人気の高い『奥三河名山八選.明神山』を選択♪標高1016M登頂してきました。
e0033926_19105921.jpg


微妙に続く・・・
[PR]
by life_river | 2009-12-23 19:20 |
海上の森~物見山 詳細UP♪
e0033926_20302426.jpg

散策記?をこちらにUPしました^^
http://www42.tok2.com/home/freelifecolor/20091219.htm
[PR]
by life_river | 2009-12-20 20:31 |
海上の森~物見山
朝起きて、ビックリしました☆雪、、、
妻子は子供会の餅つき大会で午前からお昼すぎまで居ないので、
愛知万博会場にならず保護された地域の「海上の森」へ散歩しに行ってきました♪
e0033926_2036365.jpg

海上の森と隣接する物見山(327m)の山頂とお昼はオニギリを食べて3時頃まで散策してきました。
なかなか良いところでしたよん♪
詳細は別途UP予定^^
[PR]
by life_river | 2009-12-19 20:42 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧