気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
カテゴリ:釣( 196 )
シュリンプ(遊フライ)
e0033926_12391990.jpg
本日は有給休暇を取得。
特になにをする目的もなく、単に仕事の切れ目というか狭間というだけで休んでいます(笑)
午前中、暇だったんで、あまり使い道の無いフライを作っちゃいました。
私的にはシュリンプなんですけど・・・
この前、管理釣り場(ジュネス)へ行ったとき、見慣れないフライなためか良く釣れました^^
私的には、かなり凝ったフライです。何せ使う材料が、3種類以上もあるわけで(爆)
[PR]
by life_river | 2005-10-28 12:46 |
Shop
e0033926_21102613.jpg
今月はご無沙汰しちゃってますが、一番よく行くお店になっちゃってます。
仕事帰りに寄ることが多いですね。
電車のときは鶴舞で降りて寄ったり、休日出勤のときは路駐で寄ったり(笑)
店長の人柄だと思うんですけど、居心地良いです^^

ホームページを立上げたそうなんで、ご紹介^^

http://www.ff-dusk.com/

HPのアクセスMAPへのリンクがちょっとわかり辛い(笑)
http://www.ff-dusk.com/access.htm

[PR]
by life_river | 2005-10-22 21:15 |
カディス
e0033926_1402193.jpg
イブニング用に#12で普通のカディスを巻いてみました。
エルクを多めにして、ハックル下部はカットしてあります。
なんか、普通のフライを巻いたのはものすごく久しぶりな気がしました。(笑)
[PR]
by life_river | 2005-10-22 14:05 |
OLM(忍野FA)
e0033926_914452.jpg
恒例の中部オフを忍野で開催。
山梨と言う事もあってか今回は初対面のメンバーも多く、賑やかで楽しい時間でした。
管理釣り場も「難しい所」と聞いていましたが、意外と簡単に釣れる所でした。
宿泊所の目の前が釣り池と言う環境は、まさにオフ会の会場にもってこいでした。

中部組の2日目は静岡のジュネスと言う管理釣り場で遊んで帰りました。
ジュネスは毎年、年末年始にお世話になる管理釣り場で、水も大井川の伏流水を使っているので綺麗で、ドライでもルースニングでも引っ張りでも、思い思いの釣りが出来る癒しの場です。
この日も、飽きるほど釣って帰りました^^
[PR]
by life_river | 2005-10-16 09:25 |
渓流最終日釣行
e0033926_025066.jpg例年の如く、有給休暇を取得して渓流シーズン最終日釣行を慣行してきました。
今シーズンはどの渓流でも昨年台風の影響などで芳しくなく、行き先には困り果てていました。
同釣者(浅さん)と相談した結果、乗蔵方面→奈川方面→木曽と竿を出しつつ放浪ドライブとなりました。
乗蔵方面は共に撃沈。。。
奈川方面も共に撃沈。。。
最後のイブニングに木曽へ!!
二手に別れ今シーズン最後のイブニングを向かえました。
結果、私は「有終の美」を飾る事ができ、同釣者は「最終のボ」と明暗が分かれました。
腕の差、フライの差でしょうか(笑)
カディス最高!!
やっぱり最後は木曽だった^^
[PR]
by life_river | 2005-10-01 00:33 |
カディス?
e0033926_7145188.jpg
sugiyamaのオジサンのカディスと比較して、とても簡単系です。
マテリアルは2つ(ADW、ダビング材)(笑)
ジェル状のフロータントだと水面に張り付く感じで浮きます。
パウダー系フロータントだと結構ポッカリ浮きます。
3分で巻けて便利フライです^^
[PR]
by life_river | 2005-09-28 07:25 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧