気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
カテゴリ:旅( 14 )
京都
e0033926_22335564.jpg妻の好きな京都へ紅葉狩りにでかけました。
10時近くに家を出て道中にお握りを食べながら向かうと、京都東IC出口は渋滞との表示。少し足を延ばして、京都南ICから降りて目的地の東福寺へ向かいました。予想通り、駐車場が無い・・・と言うか満車。
少し離れたところから歩いて行きました。
紅葉の様子はと言うと、いい感じで「見ごろ」時折まだ青い葉もありまますが、色づきに変化が楽しめるタイミングでした。e0033926_22341456.jpg
結局、東福寺周辺を散歩して、帰りに八坂の喫茶店に寄り帰って来ました。

・・・帰り道、所により渋滞、酷いところで30km渋滞。。。
流石に疲れましたが、今年は3月の梅を見に行ったきりでしたので、楽しかったかな^^
前回はワゴンRで路地もスイスイでしたが、ノアで行ったら路地を通るのが大変。
京都はやっぱり軽自動車で行くべきだなぁ~
[PR]
by life_river | 2005-11-20 22:44 |
紅葉(乗鞍)
e0033926_936029.jpg
乗鞍方面に紅葉狩りに家族で行ってきました。日帰りでしたので、殆どドライブと言う感じ。
まだ少しの期間は楽しめそうです。
山は全体的には黄色い感じで、もう少し紅い色が見たかったかな。
ただ、気温は10度以下でフリースを持って行って正解でした。
市街地は、晴れて良い天気なのに山間部は天気はコロコロと変化。
晴れ・小雨・突風、変な天気でしたが、少し早い紅葉を楽しんできました。

スナップ写真
虹が綺麗に出てました♪
[PR]
by life_river | 2005-10-24 09:43 |
Family Travel 「富士五湖_忍野八海」
e0033926_23271928.jpg
2005/08/18-19 
家族旅行で富士五湖、忍野八海を見て回った。
富士五湖はずいぶん前に行ったハズだが、記憶からは遠ざかりイメージしていた感じとは随分と違っていた。
売店で売っていたフリスビーをとても懐かしく思え、1つ買って子供と遊んだ。
かなり走りこまされ、翌日の御殿場アウトレットでは足はガクガクであった。

私の目的地である忍野八海は想像以上に湧水が綺麗で冷たく、また再び観光したい場所となった。
湧池で食べた草餅も美味かった^^
[PR]
by life_river | 2005-08-21 23:34 |
Family Travel Plan
お盆明けの木曜日・金曜日に家族旅行を計画中。
家族旅行では、久しぶりに京都・長野以外となりそうだ。
現在の行き先予定は富士五湖周辺。宿は忍野八海付近にする予定。

もう、来週?早く宿を決めなくては^^;
[PR]
by life_river | 2005-08-11 07:01 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧