気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
カテゴリ:家( 72 )
吉良の海
吉良の海へ行ってきました☆
清水次郎長の兄弟分として幕末期に活躍した侠客、吉良の仁吉の故郷、忠臣蔵の吉良上野介の領地。
歴史ある土地だけど、近いだけになかなか訪れない。
忠臣蔵の「悪役」として有名な吉良上野介。しかし、領地三河国幡豆郡では、堤による治水事業や富好新田をはじめとする新田開拓や人柄から名君とされて親しまれているようです。
e0033926_20152911.jpg


More
[PR]
by life_river | 2010-08-14 20:23 |
TOSHIBA TW-200VF
中蓋が壊れたまま、使っていたのですが、ジャスコの安売りで買換えし、本日届きました。
e0033926_21461011.jpg

前の縦型洗濯機よりかなり静か。。。
ユレも殆どない感じです。
縦型の方が半額安いけど、この静かさの技術料だと思えば結構納得かな。
まぁ、中蓋がガッコンガッコンいってたから余計にそう思うのかもネ。
[PR]
by life_river | 2009-06-07 21:51 |
高遠桜
念願の高遠の桜を見てきました♪
e0033926_2213264.jpg

南アルプスの眺めも良かったです。

More
[PR]
by life_river | 2009-04-11 22:25 |
ヤッターマン
e0033926_2217228.jpg
http://www.yatterman-movie.com/
子供達が見たいというので、家族で映画「ヤッターマン」を見てきました。
僕的にはやっぱりアニメの方が面白い気がしましたが、CGなんかは面白かったですねぇ。
ETCが出てくるあたりはまぁ面白かったかな。
子供達は面白かったようです。
僕チンはやっぱドロンジョ様がええなぁ~
[PR]
by life_river | 2009-04-04 22:26 |
明治温泉
家族で温泉旅行に行ってきました♪
e0033926_971637.jpg
奥蓼科にある明治温泉、もっと雪深いかと思いきや、今年はホント雪が少ないんですねぇ。

More
[PR]
by life_river | 2009-03-21 23:32 |
Chess
e0033926_70187.jpg息子がなぜかチェスに興味をもって夜な夜な対戦。
この4月に小1になる息子にはまだ駒の動きが曖昧。
負けが悔しいのか、最近夕食後の日課になりつつあります。
僕的には将棋のが得意なんですけどね^^a
[PR]
by life_river | 2009-02-13 07:04 |
節分
節分、豆まきぐらいが僕の住む地域では節分行事。
近年、TVやらラジオやら関西・近畿の恵方巻きが僕らの地域にも進出してきた。
コンビニにもある・・・。
情報化社会の影響か、海苔業界の戦略か、地域にある伝統行事が他の地域に侵食して地域固有のらしさが薄れてきているような気がする。。。

っと言うのは建て前で、この恵方巻き、僕は毛嫌いしているのであるが、とうとう今日我が家にも進出してきた(>。<
嫁が買ってきたのである。
あっちの方向を向いて、一気に食べろってぇことだが、内心ムカつく。
「飯ぐらい好きに食わせろ!」
ちゅうことで、わざと方向を無視していつもよりしゃべりながら食ってやった。

あぁ~、白いホカホカご飯が食いてぇ~なぁ~(T^T
[PR]
by life_river | 2009-02-03 20:54 |
Skiing
雪遊びをしに南信州の平谷へ行ってきました。
e0033926_1791877.jpg
午後に着くようにのんびり出発。

ソリ遊びのつもりで
[PR]
by life_river | 2009-01-18 17:16 |
南知多ビーチランド&おもちゃ大国
寒いんですが、ミルキーとばかり遊んでないで何処かに連れてけってんで南知多ビーチランド&おもちゃ大国へ行ってきました。
e0033926_1851469.jpg


風がビュービューで
[PR]
by life_river | 2009-01-12 18:05 |
初詣
1月1日は地元の猿投神社へ初詣。
実家・妻実家で1日2日はグデグデすごして、3日。
実家の爺婆を伴って、渋滞を乗り越えて行ってきました。
e0033926_953595.jpg


日本平から
[PR]
by life_river | 2009-01-03 10:00 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧