気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
カテゴリ:知( 5 )
BOOKs「下流社会」
e0033926_21571473.jpg職場でインターネットが出来ないので、昼休みはついつい書店へ入って立ち読み等をしに行ってしまう。
ベストセラー本もランダムに立ち読み。
読みにくい物は、それっきり。
まぁ、読み始めたら・・・ついつい買ってしまうパターンが多い。
今回もTVなどで話題になった本。

・・・ついつい買ってしまった。
明日から、通勤電車・昼休みのともですな。
[PR]
by life_river | 2006-01-30 22:04 |
ちょいと雑学
e0033926_13363125.jpg
マンガだけど、活字も多いから、立ち読みで読みきれなかったから買ってしまった。
マンガだから読みやすいかと言うと、そうでもない(笑)
マンガじゃなければ、価格設定をもっと下げれて薄い本になるうんだろうなぁ(爆)

でも個人的には、かなり面白かったですよ。

嫌韓流というタイトルの本ですが、特に韓流を嫌いになるとかと言う本ではなく、異色の歴史本って感じですかね。
[PR]
by life_river | 2006-01-22 13:54 |
プリンターのインク2
e0033926_20325131.jpgその後、、、。
はじめの1回が、難なく入れ替えできPhotoCyanも続いて無くなりました。
手順書にある、一作業をやらずに、インクを注入したところ・・・。
やっちまった・・・。
やっぱり付属の栓をするって作業は必要でした^^;
ご覧の通りっす。
でも無事、写真の印刷も出来てます(笑)
[PR]
by life_river | 2005-11-28 20:36 |
プリンターのインク
e0033926_196826.jpgそろそろ年賀状シーズンという事で、久しぶりにプリンターの調子をみて見ると、インクがにゃい。
我が愛機、Canon PIXUS BJ900 用のインクを買いに出かけた。
6色インクで1本何処かの色が無くなると立て続けに無くなるので、できればセットで購入したい所。
家のストックとして、Yellow/Cyanはまだ予備がある。
1件目の電気屋へ行き、セットを探すが、セットものは無く、、、。
仕方なく、Black/Magenta/Yellow/Cyanと1本ずつ手に取ったが、Photo系が売り切れ。

More(つづき)
[PR]
by life_river | 2005-11-27 19:27 |
Nagoya TV Tower
e0033926_20335931.jpg
今日、栄に行く機会があり久しぶりにテレビ塔をマジマジとみた。
職場の屋上から見えるテレビ塔ではあるが、下から見上げるとまた違った趣きを感じました。
お色直しがあるようなので、Webで検索してみて初めて知った事実。
・日本初の集約電波鉄塔!!
・文化財登録!!
へぇ~、へぇ~へぇ~って感じですな。
塗装イベントもあるらしいので、少し家族サービスに盛り込もうか考え中(笑)

そういえば、日本初の放送局は名古屋のCBCだったなぁ~なんて思うと、放送メディアでは結構、先駆け的なものが名古屋には他にもあるのか?っと少し興味がわいたしだい^^;

名古屋テレビ塔のHP:http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/
[PR]
by life_river | 2005-11-01 20:47 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧