気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Family Service[鮎]
e0033926_16435125.jpg
寒狭川広見ヤナへ家族で鮎を食べに行ってきました。
夏休み最後の土日で結構な賑わいで、ヤナ場はつかみ取りの子供とプール化して泳ぎ回る子供や魚を採る子らでいっぱいです。
その上流下流には鮎釣り師が炎天下のなか竿をだしていました。


e0033926_16442666.jpg
毎年、9月頃に爺婆を伴い行っていますので、我が家の子供らも水着を着て水遊びでした。
不思議なことに鮎を食べるとなぜか、もう直ぐ秋がくるんだなぁ~、と感じます。
毎年継続している事なので、そう思うのかもしれませんね。
コスモスも咲いていましたよ。


e0033926_16454261.jpg

子供らが捕まえた魚です。
実に迷惑そうに虫かごに入れられています^^
[PR]
by life_river | 2005-08-28 16:55 |
Family Service[日本モンキーパーク]
日本モンキーパークに夕方から行ってきました。
犬山と言えやはり森林地帯は街中より涼しかったです。
17:30頃~入場して20:30頃まで居ました。
夏休み企画の夜間遊園「マジレンジャーショウ」を見てきました。
火薬を使ったショーで3歳の坊主は手を握り締めて見入っていました。
ジャスコなどのスーパーでやっているものとは違い、迫力ありげ(笑)

展示室には仮面ライダーやらここ数年の戦隊シリーズが展示されてパネル/TVでは
懐かしい1号ライダー、Xライダー、バトルフィーバーJとかがあったりと懐かしかったですな。

5レンジャーが1975年だったのは初めてしりました。
自分が5歳のときだったのかと、変な観照をしてしまいましたね。^^

日本モンキーパークURL:http://www.japan-monkeypark.jp/
[PR]
by life_river | 2005-08-28 00:14 |
Family Travel 「富士五湖_忍野八海」
e0033926_23271928.jpg
2005/08/18-19 
家族旅行で富士五湖、忍野八海を見て回った。
富士五湖はずいぶん前に行ったハズだが、記憶からは遠ざかりイメージしていた感じとは随分と違っていた。
売店で売っていたフリスビーをとても懐かしく思え、1つ買って子供と遊んだ。
かなり走りこまされ、翌日の御殿場アウトレットでは足はガクガクであった。

私の目的地である忍野八海は想像以上に湧水が綺麗で冷たく、また再び観光したい場所となった。
湧池で食べた草餅も美味かった^^
[PR]
by life_river | 2005-08-21 23:34 |
Family Travel Plan
お盆明けの木曜日・金曜日に家族旅行を計画中。
家族旅行では、久しぶりに京都・長野以外となりそうだ。
現在の行き先予定は富士五湖周辺。宿は忍野八海付近にする予定。

もう、来週?早く宿を決めなくては^^;
[PR]
by life_river | 2005-08-11 07:01 |
釣行道中に
2005/08/07 (Sun)
e0033926_2359655.jpg久しぶりに木曽川水系に釣行に出た。
途中、豊田市藤岡町でキレイに咲いた向日葵を見かけ寄り道。
日々の暑さもあり、1日中釣りをするとクタクタになるので昼近くから移動して
午後から釣ろうと思いノンビリ道中での見っけもの。
久しぶりに見た向日葵。
それも一面に咲き誇っている。
釣果の前にいい物を見た。

釣果の程はボチボチで、久しぶりに型の揃った釣果に恵まれ、のんびりとした良い一日だった。
道中~釣行時の写真
[PR]
by life_river | 2005-08-08 00:02 |
眼鏡
e0033926_21224728.jpg
2005/07/29、眼鏡を買った。

2005/08/01
購入した眼鏡をこの2日ばかりかけていたが慣れないせいか、重く感じてしまう。

今までのものよりは値段は高いのだが、、、装着感は今までの方が軽くて快適だ。
せっかく買ったのだから暫らくかけてみよう。

写真 上 ・・・ 今までの眼鏡
    中 ・・・ 新たに購入した眼鏡
    下 ・・・ 眼鏡に装着できるオマケ
[PR]
by life_river | 2005-08-01 21:34


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧