気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
カディス?
e0033926_7145188.jpg
sugiyamaのオジサンのカディスと比較して、とても簡単系です。
マテリアルは2つ(ADW、ダビング材)(笑)
ジェル状のフロータントだと水面に張り付く感じで浮きます。
パウダー系フロータントだと結構ポッカリ浮きます。
3分で巻けて便利フライです^^
[PR]
by life_river | 2005-09-28 07:25 |
カブトムシ
e0033926_10423363.jpg
初夏に近くの雑木林に採取したカブトムシが我が家にはいます。
メスは既にご臨終で、オスもあと2匹となりました。もう夏も終わりですのでいつまで生き延びるかわかりませんね。
本日、カブトムシの飼育BOXの掃除をしました。
蟻んこが発生したため飼育マットを天日干ししたところ、幼虫が4匹も育っていました。
もう既に5cmほどに成長していました。
結構ほったらかし状態がよかったのかもしれません。
卵から孵った幼虫を目にしたのは子供の頃依頼、何年ぶりでしょうか^^
無事成虫になってくれるとうれしいなぁ~
[PR]
by life_river | 2005-09-18 10:48 |
Family Service[車で5分]
e0033926_17515251.jpg
快晴です。子供達を連れて車で5分ほどの市の緑化センターへ。
コイの餌を持参して行き、池のコイに餌をやるのが子供達にとっては結構面白いらしいです。
餌をやり終え、富士五湖の旅行で買ったフリスビーを久しぶりに行いました。
もう、日影にいると結構涼しいものです。
妻に日影なら涼しいと携帯でメール。弁当を持って来ると言うので、単独子守時間延長です。
10時頃から遊びあいてをして走り回るのもかなりシンドイ。
昼にやっと弁当が到着。
芝生の上、日影でゴロンとするのは気持ち良かったなぁ^^
かなり体力消耗です。
子供らのエネルギーは何処からくるのだろうか・・・
[PR]
by life_river | 2005-09-17 18:00 |


お気に入りブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧