気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
運動会
e0033926_15361319.jpg
ちょっと遅い運動会でした。
小学校の運動会は春にあり、この秋は地区対抗になっている運動会。
昨年もそうでしたが、私の父(子供らにすれば、爺さん)が世話役だかなんだか知りませんが、やっているのでほぼ強制に近い(笑)
午前、1競技/午後、1競技をこなしてきました。(2種目共に障害物競走系のリレー)
最終的に地区としては、総合優勝に輝きました。
久しぶりに走ったり使わない筋肉を使ったので、ヘトヘトです。。。
[PR]
by life_river | 2005-10-30 15:42 |
TOYOTA 2000GT
e0033926_16554434.jpg
近所のデパートへ行って、新たなる物を目にしました。
結構、リアルな子供用カート。
我が息子は降りずに菓子を物色していました。
このTOYOTA 2000GT、クラクションは鳴るし、ライトも点灯する優れもの。
インパネも凝っていてウッド風パネルになってます。
他に、セルシオもありました。ただし、ちょっと重い(笑)
他県・他市にもあるんでしょうか?豊田市限定??
[PR]
by life_river | 2005-10-29 17:00 |
シュリンプ(遊フライ)
e0033926_12391990.jpg
本日は有給休暇を取得。
特になにをする目的もなく、単に仕事の切れ目というか狭間というだけで休んでいます(笑)
午前中、暇だったんで、あまり使い道の無いフライを作っちゃいました。
私的にはシュリンプなんですけど・・・
この前、管理釣り場(ジュネス)へ行ったとき、見慣れないフライなためか良く釣れました^^
私的には、かなり凝ったフライです。何せ使う材料が、3種類以上もあるわけで(爆)
[PR]
by life_river | 2005-10-28 12:46 |
紅葉(乗鞍)
e0033926_936029.jpg
乗鞍方面に紅葉狩りに家族で行ってきました。日帰りでしたので、殆どドライブと言う感じ。
まだ少しの期間は楽しめそうです。
山は全体的には黄色い感じで、もう少し紅い色が見たかったかな。
ただ、気温は10度以下でフリースを持って行って正解でした。
市街地は、晴れて良い天気なのに山間部は天気はコロコロと変化。
晴れ・小雨・突風、変な天気でしたが、少し早い紅葉を楽しんできました。

スナップ写真
虹が綺麗に出てました♪
[PR]
by life_river | 2005-10-24 09:43 |
Shop
e0033926_21102613.jpg
今月はご無沙汰しちゃってますが、一番よく行くお店になっちゃってます。
仕事帰りに寄ることが多いですね。
電車のときは鶴舞で降りて寄ったり、休日出勤のときは路駐で寄ったり(笑)
店長の人柄だと思うんですけど、居心地良いです^^

ホームページを立上げたそうなんで、ご紹介^^

http://www.ff-dusk.com/

HPのアクセスMAPへのリンクがちょっとわかり辛い(笑)
http://www.ff-dusk.com/access.htm

[PR]
by life_river | 2005-10-22 21:15 |
カディス
e0033926_1402193.jpg
イブニング用に#12で普通のカディスを巻いてみました。
エルクを多めにして、ハックル下部はカットしてあります。
なんか、普通のフライを巻いたのはものすごく久しぶりな気がしました。(笑)
[PR]
by life_river | 2005-10-22 14:05 |
挙母祭りの写真
挙母祭りの写真をアップしました。良かったらみてね^^

Album
[PR]
by life_river | 2005-10-20 06:59 |
カブトムシ
生き残りのカブトムシの成虫もとうとう全滅。
朝夕の冷え込みがあるようになってからは動きが鈍くはなっていたのですが、、、。
10月も中旬過ぎまで生きたので長生きした方かもしれませんね^^;
[PR]
by life_river | 2005-10-19 06:56 |
挙母祭り(本楽)

e0033926_11553771.jpg

挙母祭りは今日が本楽です。
愛知県の有形民俗文化財、豊田市の指定文化財に指定される山車が曳き出され、一斉にそろって挙母神社に奉納される姿は壮観です。
10時に山車が引き込まれました。

子供達を連れて、山車を見てきました。
毎年見ている山車ですが、飽きる事がありません。


e0033926_11563526.jpg
最後に山車が神社から一斉に曳き出され、この祭りはクライマックスを迎えます。
曳き出されるのは16:00です。
今から楽しみです。


ちなみに挙母祭りの行われる挙母神社は明治初期まで「子守大明神」と言われていたそうです。創建年代は不明ですが社伝によれば、源義経の臣、鈴木重善(善阿弥)が大和吉野を出発して矢作まできたとき、義経が奥州で戦死したことを聞き、当地に隠れ住み、吉野から「子安社」を歓請捧持した分神を祀ったのが現在の挙母神社だそうです。
[PR]
by life_river | 2005-10-16 12:31 |
挙母祭り
e0033926_9295966.jpg
毎年、楽しみで行っている挙母祭りが始まりました。
とりあえず、近くの山車を見に散歩がてら行ってきました。
あいにく雨模様な天気ですが、山車は出ていました。

挙母祭 KOROMOMATSURI
(豊田市観光協会)

[PR]
by life_river | 2005-10-16 09:41 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧