気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
プリンターのインク2
e0033926_20325131.jpgその後、、、。
はじめの1回が、難なく入れ替えできPhotoCyanも続いて無くなりました。
手順書にある、一作業をやらずに、インクを注入したところ・・・。
やっちまった・・・。
やっぱり付属の栓をするって作業は必要でした^^;
ご覧の通りっす。
でも無事、写真の印刷も出来てます(笑)
[PR]
by life_river | 2005-11-28 20:36 |
プリンターのインク
e0033926_196826.jpgそろそろ年賀状シーズンという事で、久しぶりにプリンターの調子をみて見ると、インクがにゃい。
我が愛機、Canon PIXUS BJ900 用のインクを買いに出かけた。
6色インクで1本何処かの色が無くなると立て続けに無くなるので、できればセットで購入したい所。
家のストックとして、Yellow/Cyanはまだ予備がある。
1件目の電気屋へ行き、セットを探すが、セットものは無く、、、。
仕方なく、Black/Magenta/Yellow/Cyanと1本ずつ手に取ったが、Photo系が売り切れ。

More(つづき)
[PR]
by life_river | 2005-11-27 19:27 |
近くの川
e0033926_18201019.jpg3時過ぎ、近くの川「篭川」へ。
ホントは鯉を狙いに行ったのですが、フライには見向きもせず。。。
コンビにで買ってきた食パンを流すものの無視。
自分で食パンをカジリながら、暫らくキャストするも、撃沈。
夕方になり、オイカワのライズが始まったので、車に戻り竿を#1ロッドに換えてオイカワ釣りに興じる事にする。

More(つづき)
[PR]
by life_river | 2005-11-26 18:24 |
近くの紅葉
e0033926_12254484.jpg
子供達を連れて、市の緑化センターへ。
ここは、池があり鯉が飼われているので食パンを持って偶に行きます。
今日も、食パンを1枚持って遊びに行き、子供達は鯉に食パンをあげたあとに芝生の広場でフリスビーやボール遊び。
その間、私はデジカメでスナップ撮影。  Albumへ

More(つづき)
[PR]
by life_river | 2005-11-26 12:36 |
淡水魚図鑑
e0033926_21271441.jpg家族で買い物中に、子供と一緒にガチャポンコーナーへ。
こいでさんの言っていたガチャポンを今日発見しました。
「原色淡水魚図鑑Ⅱ」
中流域~下流域なのでしょうね。
渓流魚は見当たりませんでしたが、早速、100円やってみました。BASSをヒット(笑)
結構、いいかも^^
[PR]
by life_river | 2005-11-23 21:32 |
京都
e0033926_22335564.jpg妻の好きな京都へ紅葉狩りにでかけました。
10時近くに家を出て道中にお握りを食べながら向かうと、京都東IC出口は渋滞との表示。少し足を延ばして、京都南ICから降りて目的地の東福寺へ向かいました。予想通り、駐車場が無い・・・と言うか満車。
少し離れたところから歩いて行きました。
紅葉の様子はと言うと、いい感じで「見ごろ」時折まだ青い葉もありまますが、色づきに変化が楽しめるタイミングでした。e0033926_22341456.jpg
結局、東福寺周辺を散歩して、帰りに八坂の喫茶店に寄り帰って来ました。

・・・帰り道、所により渋滞、酷いところで30km渋滞。。。
流石に疲れましたが、今年は3月の梅を見に行ったきりでしたので、楽しかったかな^^
前回はワゴンRで路地もスイスイでしたが、ノアで行ったら路地を通るのが大変。
京都はやっぱり軽自動車で行くべきだなぁ~
[PR]
by life_river | 2005-11-20 22:44 |
携帯
今の作業場所、カメラ付き携帯電話の持込ができない。。。
不便極まりないが、昨今は多くの職場でカメラ付きはNGになりつつある。
当然、私の携帯もNG。
私物であるにもかかわらす公私共用的に使用と言うに・・・。
かと言って、携帯を2つ持つのも面倒。

今日、カメラ無し携帯にしようかと思って携帯屋へ行ってみたら愛用の「vodafonにはカメラ無し携帯はありません」とのこと。
どうしようかなぁ~。。。。

WILLCOMとやらに少々注目中^^;
当分、苦労しながらしのぐしかないか!?
[PR]
by life_river | 2005-11-12 19:05
缶コーヒーのオマケ
koideさんのblogを見て、自分の場合はガチャポンではないが、缶コーヒーのオマケをついつい集めてしまった。
もともとは欲しいオマケは1つか2つ。
その1つがなかなか出ないからついつい、ホントに好きな缶コーヒーではないオマケ付きに流されてしまう。
まさに、企業戦略の思う壷に陥っているのだ。
でも、結構、楽しかったりもする。
写真の中を全部判る人はすごいかも(笑)
e0033926_2010037.jpg

(クリックすると大きくなります。↑写り悪いけどね^^;)

[PR]
by life_river | 2005-11-06 20:15 |
オイカワ釣り
e0033926_19231554.jpg午前中は出勤日で、13時頃帰宅。
少し汗ばむ陽気ではあるが、気持ちの良い晴天。
妻子は実家へ行っているとのことで、天気に誘われて久しぶりに
近所の篭川へオイカワ釣りに出かけた。

More(つづきへ)
[PR]
by life_river | 2005-11-05 19:38 |
VILLAGGIO ITALIA
e0033926_2119242.jpgあいにくの天気ではあるが、妻の実家に子供達をあずけ「名古屋港イタリア村」へ妻とデートに出かけた。
小雨が時折ぱらつく天気で人も少ないかと思っていたが、結構な賑わいであった。

More
[PR]
by life_river | 2005-11-03 21:40 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧