気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2005最後の買い物?
e0033926_20175280.jpgもう、数時間で2005年も終わりです。
我が家も今年最後の買い物へ出かけました。
買い物の時、娘が毎度毎度行うゲーム?があります。
「ラブベリー」と娘は言いますが、正式には「オシャレ魔女ラブandベリー」と言うようです。
クリスマスプレゼントもそれのカードフォルダーです。
100円でカードが一枚出てきて、そのカードを集め着せ替えをさせて踊り?ダンスをさせると言うかリズムに合わせボタンを押すと言うシンプル?なゲーム。
普段は遠めに見てますが、今日は真近で見ていると、かなり小さい子、幼稚園?って子も行列にいます。
実際、小さい子はダンス音楽?の歌を覚えて歌っている!!(すげー)
で着せ替え&ゲームはその子のお母さんが結構楽しんでますネ。
息子と二人、アクビをしながら眺めてました。

今年最後の「ラブベリー」かと思い200円分とカードフォルダーの追加用のを娘に買いましたが、翌々考えればきっと明日も福袋を買いに来るのか!と思い苦笑い。
今年も来年も始まりは「ラブベリー」になりそうじゃわい。
やれやれ・・・。
[PR]
by life_river | 2005-12-31 20:19 |
2005釣納会
e0033926_19502236.jpg2005/12/30.今年最後の釣納会として浅さん・sugiyamaさん・ばびい氏、そして私で静岡のジュネスへ。
現地には豊橋のHさん達も来ているようだ。

現地に着くと、年末と言うのに結構な賑わいで、いつも入る場所には入れそうになく、いつもとは反対岸でSTART。

More(つづき)
[PR]
by life_river | 2005-12-31 19:52 |
納会
e0033926_19562542.gif昨日(12/28)は仕事先での作業終了日。
そのまま、忘年会へ突入。
久しぶりに電車の無くなる時間まで、飲んでました。っと言うかその場に居ましたが正解か。
最寄駅までは行けず途中の駅で強制的に途中下車(笑)
タクシー乗り場は結構な行列でしたよ。
飲んで帰宅最終電車を逃がすバカどもの多いこと・・・。     (私もか・・・。)

で、今日(12/29)は自社の納会。
まぁ、用事もあったので、ついでに上司へご挨拶。
無事、今年の仕事の区切りがついたと言う事です。

しかぁ~し、物は考えようです。
実際はまた来週中は始業日です。
びみょぉ~な心境であります。
[PR]
by life_river | 2005-12-29 20:04 |
X’mas
e0033926_76492.gif我が家のクリスマスイベントも無事終わり、仕事もあと少しで休み♪
しかし、今年のクリスマス、3連休は疲れたなぁ~
「窓拭き」「車の洗車」「子供と縄跳び」・・・

縄跳び、飛べなくなってます。
2重とび、大変です。
子供が2,3回しか出来ないのが始まりで「ヘタッピだなぁ~、貸して見ろ」なんて余計な事を・・・
「あれっ?!」
って感じで飛べません。昔昔は飛べたのに。
少し練習して、やっと10回飛べましたが、ヒィ~ヒィ~です。

オマケに筋肉痛になりました。
[PR]
by life_river | 2005-12-27 07:12 |
Yesterday's Snow
e0033926_704658.jpg昨日の雪には参りました。
電車は信号待ちとかで、ホームじゃないところでちょくちょく止まる、遅延するですし。。。
夜は雪解けの水は凍るしね。
あと、何回雪になるんだろう?
タイヤ・・・スタットレス?メンドイなぁ~、2,3ヶ月の内何回つかうのかなぁ。
どうしようなな~^^;
[PR]
by life_river | 2005-12-20 07:06 |
Snow News
e0033926_6545852.gifNewsで・・・58年ぶりの大雪だとか、言ってます^^;
--- CBC News 抜粋 ---
岐阜、愛知に大雪警報
東海地方は18日、各地で雪が降り愛知県と岐阜県で大雪警報が出ているほか、一部の高速道路が通行止めになっている。同日午後7時までの積雪量は岐阜県白川村で190センチ、岐阜市で15センチなどで、愛知県尾張東部と西部、岐阜県西濃地方に大雪警報が発令中。雪は19日にかけ降り続き、気象台は新雪による雪崩や路面の凍結に注意するよう呼びかけている。また、雪の影響で高速道路の一部区間で通行止めに。19日正午までの降雪予想は岐阜県の山地で70センチ、愛知県や三重県でも多いところで20センチ。
(18日 23:39)
---------------------------
我が家の周辺は10cmくらいかな。。。
電車、動いてんの?!
って感じで、運行状況をCheck・・・・、遅延はしても動いてるよぉ~(TT
[PR]
by life_river | 2005-12-19 06:59 |
SNOW
e0033926_21451392.jpgめったに雪は積もらないこの辺り。
しかし、大変な事になってます。
辺り一面真っ白。
5cmは積もってしまってます。

アスファルトにも積もることなど1年に1度あるかないかのハズ。
明日、午前中は客先で打合せ。
打合せさえなければ、休む雪の量です^^;
明日無事出勤できるのだろうか?
マジメに困るなぁ~。。。

この冬は例年になく雪がホントに多い気がします。
名古屋より降らない所なので、名古屋はもっとすごいことになってるんだろうなぁ。。。ハァ~
[PR]
by life_river | 2005-12-18 21:49 |
かに
e0033926_1630034.jpg
爺さん婆さん(私の親)が孫にクリスマスプレゼントを買ってくれると言うことで買い物に。
娘は、よぉ~わからんファンシーグッズを買い物カゴにタンマリと、
息子は、仮面ライダー響に出てくるザンキ?とやらのギターをとそれぞれ買ってもらっていました。
昼になり、娘がピザか寿司を食いたいと言うもので、イタリア料理の店へ行くと、殆どがカップルで、予約が無いと入れず、、、で回転寿司に向かいましたが行列。。。
しかたなく、しゃぶしゃぶへ向かいましたがここでも待ち多数。
で最後に「カニ」となりました。
久々のカニは美味かったっす♪

・・・ホント、爺さん婆さんは孫には甘いなぁ~
[PR]
by life_river | 2005-12-18 16:36 |
ETC
e0033926_16271240.gif

昨日、車検と一緒にETCを付けました。
ナビに連動にしたので、履歴などがナビに残せるらしいです。
あとは音声もナビと同じスピーカーから聞こえます。
早速、今日は「高速へ」と思ってましたが、雪になると言う予報で断念。
ゲートへ行くのはまだ先になりそうです。
ただし、車のエンジンをかけたとき、「カードが挿入されていません」って毎回言われるのは少々ウザイかも(笑)
[PR]
by life_river | 2005-12-18 16:28 |
SNOW
e0033926_711128.gifとうとう我が家周辺もうっすらと白いです。
積もったうちには入りませんが、、、
あぁ、寒い。。。
布団が恋しい季節です。
[PR]
by life_river | 2005-12-13 07:15 |


お気に入りブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧