気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
BOOKs「下流社会」
e0033926_21571473.jpg職場でインターネットが出来ないので、昼休みはついつい書店へ入って立ち読み等をしに行ってしまう。
ベストセラー本もランダムに立ち読み。
読みにくい物は、それっきり。
まぁ、読み始めたら・・・ついつい買ってしまうパターンが多い。
今回もTVなどで話題になった本。

・・・ついつい買ってしまった。
明日から、通勤電車・昼休みのともですな。
[PR]
by life_river | 2006-01-30 22:04 |
いちご狩り
e0033926_19411715.jpg天気が良いので、「どこか行こう!」と言うことになり、会社でもらってきておいた保険組合のイチゴ狩りの補助券を思い出し電話。
一軒目は予約が一杯でNG。
二軒目は当日キャンセルがあったと言うことで、ラッキーにもOK!。
早速、南知多へ。
約1時間ほどで現地に着き受け付けを済ませ、いちご狩り。
大きくて甘い苺で、練乳を付けなくても十分甘く、家族で腹一杯頬張りました。
昼食前でしたので沢山食べて昼食イラズになってしまいました。
しかし、時間制限ナシで割当区画の部分を食べつくすことは出来ませんでした(笑)
今がいい時期なのでしょうね^^;

帰りに「えびせんべいの里」に寄りえびせんべいを間食。
コーヒーもタダですので、一服するには調度良かった。
[PR]
by life_river | 2006-01-29 19:55 |
ビリヤード
e0033926_23381367.jpg

http://www.cuetec.com/
私のキュー(Cue)はキューテックというところのJump/Break Cue。
ブレイクショットやジャンプショット用のキューをそのまま通常のショットの時にも使ってます。
プロの試合なんかを見ていると、通常のショットとブレイクショットのような力を必要とするショットではキューを使い分けしてます。

キューは安いものから高いものまでピンきり。
性能の良いキューは玉の走りも違いますね。あとは象牙や貝を使った装飾などが凝ったものはかなりのお値段になります。100万円とか平気で・・・(笑)

Webでカタログを見てましたが、流石に10年以上前に購入したキューとなるとカタログにも載ってないですわ。
まぁ、初心者レベルで年に1回しかやらなくなった私は店においてあるキューでも大して差はないんですけどね(苦笑)
[PR]
by life_river | 2006-01-23 23:50 |
ビリヤード
e0033926_21552425.jpg毎年恒例で年に1回のみ1月に親しい先輩(元会社に居た人&今居る人)でビリヤードをやっています。

今年も今日やってきました。
久しぶりにやるビリヤードは楽しいですね。

Myキューも年に1回だけしか使わないので少々勿体無いですけど、無事勝ち組で晩飯をおごって頂きました。
もう何年か継続していますが、運良く毎年ゴチになってます♪
タダ飯美味かったなぁ~^^v
[PR]
by life_river | 2006-01-22 21:56 |
ちょいと雑学
e0033926_13363125.jpg
マンガだけど、活字も多いから、立ち読みで読みきれなかったから買ってしまった。
マンガだから読みやすいかと言うと、そうでもない(笑)
マンガじゃなければ、価格設定をもっと下げれて薄い本になるうんだろうなぁ(爆)

でも個人的には、かなり面白かったですよ。

嫌韓流というタイトルの本ですが、特に韓流を嫌いになるとかと言う本ではなく、異色の歴史本って感じですかね。
[PR]
by life_river | 2006-01-22 13:54 |
解禁準備⑥
e0033926_061248.jpg粛々と準備中。
フックサイズは#14ぐらいかな、ビーズヘッドのは多分#15のフック。
いづれもTMCフックですけど、再利用なんで、詳しくわからんのです(笑)
目面しくウイングケースを付けたフライもありあます。
ウイングケースは黒いビニールテープ。いい光沢です♪
[PR]
by life_river | 2006-01-17 00:09 |
解禁準備⑤
e0033926_2333770.jpg粛々と準備を・・・。
フック#20です。
バリバスの4Xファインで巻いたものと(左)、
ジャスティスの2Xファインで巻いたもの(右)。
同じフライでも、針の太さで若干見た目のサイズも変わりますね。
・・・写真じゃ判らないかもね(笑)
(クリックしてもたいした拡大にもならんし・・・倍程度でわかるかな^^;)
真ん中のグレーのフライはお遊びフライ♪
[PR]
by life_river | 2006-01-16 23:37 |
解禁準備④
e0033926_10424234.jpg今シーズン木曽方面がどれだけ回復しているかは気になりますが、新規開拓地を求めるための必需品。
MAPを購入。
「日本アルプス総図」「高山・飛騨市」の2つ。

「日本アルプス総図」
北アルプス、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳連峰を網羅しています。
沢や谷も記述されているので、良いかも。
あとは御岳周辺があれば個人的にはパーフェクト。

「高山・飛騨市」
合併で大きくなった市です。
市街図はあまり使わないかもしれませんが、広域図は岐阜県の主要河川をほぼほぼ網羅している気がします。(谷の記載もあります)

でぇ~もぉ~、どっちの方向の新規開拓をするか決まっていません(笑)
[PR]
by life_river | 2006-01-14 10:54 |
解禁準備③
e0033926_65130100.jpg寒狭川では沈めて釣るケースが多いので、解禁の定番フライになってます。
ビーズヘッドピューパの赤は定番中の定番ですけど、近年、黄色が良好です♪
マラブーのついたフライは・・・ノーネーム。

ビーズヘッドピューパ フックTMC2487BL
[PR]
by life_river | 2006-01-11 06:57 |
解禁準備②
e0033926_21493644.jpg解禁の時期しか使わないけど、10Xを買い足しました。
なぜか解禁時期は10Xが絶大な効果を発揮します。
ドライの場合は#24とか小さなフライなので、当然ティペットも細くなりますが、沈めても効果絶大なのですよね・・・。
[PR]
by life_river | 2006-01-10 21:54 |


お気に入りブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧