気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
苦戦
e0033926_19534471.jpg
休みを折角とったので、近くの渓の特別解禁へ行って来ました。
土曜にキビシイ状況であることと、昨日の雨の影響がどう出ているか心配でしたが、結局行ってきてしまいました。

苦戦を強いられましたが、なんとか解禁できました♪
釣行記へ
[PR]
by life_river | 2006-02-27 19:56 |
名古屋第1回 ハンドクラフト展
もともと近くの渓の特別解禁初日で釣りに行こうかと思っていたが、TMさんが名古屋に出陣?してくると言うので、HC展で集合する事になった。
土曜日の当日は、sugiyamaさんとTMさんが先にHC展いり。
浅さんと私は少し遅れて、入った。

<HC展:所感>
おっ、あの革製のいいなぁ~~~、           ・・・・・た、たけっ!
   あっ、フライボックス、かっこいい~~~             ・・・・も、もう少し安ければ
なぁ~んて感じで、値段に圧倒されてました。
正直、庶民の私には、ムリ(笑)
なんで、今度GENさんに頼む竿の参考に巻きの色とか見てました(笑)

<HC展の後>
TMさん所望の「手羽先」を食べに「世界の山ちゃん」へ。
sugiyamaさんの案内で、落ち着ける「山ちゃん」とのことだが、名古屋市内に数ある山ちゃんのなかで、あのストリートにある所に行くとは思ってもみなかった。

なんだかんだで、楽しい1日でした♪
[PR]
by life_river | 2006-02-27 19:51 |
Winter Sports
e0033926_1926881.jpgトリノオリンピックにホンの少し影響を受け、我が家もスキー場へ行って来ました。
っと言ってもスキー・スノボをするわけでもなく、ソリ遊び。(笑)

長野県平谷村にあるスキー場で遊んできました。
妻も私も10年物のスキーウエアに身を包み、子供らとソリで遊んだのですが、ソリは自力で滑る坂道を登ります。
・・・勿論、ヘトヘトです。既に、体の節々が痛い^^;
日ごろの運動不足ですな。
来年は家族でスキーにでも行こうかなと思う1日でした。

平谷村までの道は雪もなく、ノーマルタイヤでGoGo!でした(爆)
来年はスタットレスを購入かなぁ~
[PR]
by life_river | 2006-02-19 19:34 |
続・Black Thunder
e0033926_15120100.jpg
やっとセブンイレブンで発見しました。
職場近くのセブンイレブンに入って、「今、話題」だったか「人気」だがの赤い札が貼ってありました。
食べて見た感じ、特別美味しいわけでもないですが、30円で手ごろな量なのだと思います。
[PR]
by life_river | 2006-02-18 15:06 |
Black Thunder
e0033926_22222693.jpg

昼にラジオを聴いていると、パーソナリティの女性がブラックサンダーが云々かんぬん。
嫁が食べて見たいと言うので、嫁の実家へ行く道中のコンビニ。
帰りは道を変えてコンビニを梯子をしたが、見つからず。。。
かなり女性に人気のようです。
ここまで探して見つからないと、自分も食べて見たい!!(笑)
http://www.yurakuseika.co.jp/item/black_t.html
[PR]
by life_river | 2006-02-11 22:25 |
バドミントン
e0033926_19345156.gif土曜日に会社のレクレーションでバドミントンを行った。
会社のレクだし、たいした事はないだろうと思っていたが、実際やって見るとこれがなかなか難しい。
やってみるとかなり面白いし、白熱する。

張り切りすぎて、今日は筋肉痛。。。
[PR]
by life_river | 2006-02-05 19:38 |
解禁・・・
e0033926_19162111.jpg毎年、寒狭川で初物をGETしているが、今年は行けるのか?
って感じでしたが、昨日より子供の熱もさがりインフルエンザも治ったような感じであったので本日許可がおり、結局行ってきました。
朝起きてカーテンを開けると・・・
「白い」
行けるかどうか、判らなかったので釣友とは別行動にしていた。
ダメだ。ノーマルでは無理。っと思い、二度寝。
6時半頃再び目覚め子供の様子を見たのち出発。
日も出たことだし、、、っと思ったのが間違い。R153からハズれ山間部に入ったとたん真っ白。白銀の世界である。
ノーマルタイヤ・・・。
でも、滑りながら車体が横を向きながら走っていった。           と言うより徐行。
なんとか無事着いたものの、寒い。
7時から釣り始めた面々は私が現れる3・40分前に釣れ始めて、反応が無くなってきたと言う。
下流も見に行くが・・・。

結局、バラシ1のみで3時頃には撤収。(寒すぎ)
・・・っと言うことは「BO」

寒狭川中部でこの解禁時期で「BO」は初体験かもしれない。
BO解禁は本当に久しぶりであった。(泣)
[PR]
by life_river | 2006-02-05 19:29 |
渓流解禁日
e0033926_23561057.jpg2006年2月1日。
長かったのか、短かったのか、ついに解禁日を迎えました。
明けオメです(笑)

と言うものの、解禁日は真面目にお仕事でした。
予定では今週末の日曜に解禁するつもり。
ただし、息子がインフルエンザになっています。
かと言って私がついていても何するわけでもないのですが、直ってくれないと気がひけます。
予定通り慣行できるのだろうか・・・。

あぁ、解禁日も日付が変わろうとしています。・・・変わった。。。

注)写真は昨年2005年の解禁時のものです。
[PR]
by life_river | 2006-02-02 00:03 |


お気に入りブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧