気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Snap Photo
木曽川水系釣行の写真をSnap Photoへ追加しました。

アルバムは2つありますが、両方に更新。
・FlyFishingAlbum:もちろん魚の写真
・徒然草:景色の写真

景色の写真は撮影モードで随分と印象が変わりました。
[PR]
by life_river | 2006-04-30 10:17 |
春の始まり
e0033926_2340789.jpg木曽川水系へ釣行してきました。
桜が見ごろ、
  御岳や周りの山々も絶景です。
日が出ていても朝方は3度。
肌寒かったです。
日が翳ったり、風が吹くとまだちょっと^^;

陸の上では桜が咲き始め春が始まっています。
水面下の春はもう少しだけ先な感じでした。[釣行記へ]
[PR]
by life_river | 2006-04-29 23:43 |
原色淡水魚図鑑Ⅰ 改訂版「ニッコウイワナ」
e0033926_19325750.jpgやっと出ました。
「ニッコウイワナ」
今日、息子とガチャをしに。
息子は仮面ライダー「カブト」のガチャに浮気。
っと言っても、既に仮面ライダーシリーズも爺婆にやってもらい結構揃っていた(笑)

今日は2回やって、「鮎」と「ニッコウイワナ」
並べてみたら改訂版で揃ってないのはあと二つのみ。
で、ダブリは・・・
「イトウ」・・・4匹
「アカメ」・・・2匹
「メダカ」・・・1匹
「ウグイ」・・・1匹
「アロアナ」・・・1匹
「ヤマメ」・・・1匹(これは車のダッシュボードの飾り行き♪)
幻の魚「イトウ」は幻ではなかった^^;
ダブリは息子の玩具になってます♪
[PR]
by life_river | 2006-04-23 19:42 |
原色淡水魚図鑑Ⅰ 改訂版「サクラマス」
e0033926_1543311.jpg

でたあああああああああああああああ!
「サクラマス」
一昨日前に、アジアアロアナが出ていたので、これでシークレットは全て揃った事になります。

・・・が、ニッコウイワナが出ないんだよなぁ~
最近、ダブりが多くなってきました。
息子もやっているのでダブり多数ですが、ろくなダブりがない。
ダブりだして気がついたのですが、下の土台部分、色違いで3種類ぐらいあるみたい。
たまぁ~に、着色の凝った土台があります。
[PR]
by life_river | 2006-04-22 15:49 |
原色淡水魚図鑑Ⅰ 改訂版「ミヤベイワナ」
e0033926_20273112.jpg
でたあああああああ!!!
「ミヤベイワナ」
通勤帰りに2回、その内の一つがメダカで、二つ目で「ミヤベイワナ」♪
明日はニッコウイワナかしら♪

原色淡水魚図鑑Ⅰ 改訂版 シークレット情報!
[PR]
by life_river | 2006-04-18 20:36 |
原色淡水魚図鑑Ⅰ 改訂版
e0033926_7144824.jpg

我が家の近くの店のガチャポンに再び原色淡水魚図鑑が現れた。
しかし、既に玉数少ない感じ。
土曜から1日1個毎日やってます♪
シークレットのミヤベイワナが欲しいなぁ(笑)
http://www.yujin-net.com/item/tansuigyo060316.html
[PR]
by life_river | 2006-04-18 07:20 |
ETC事後
ワゴンRにETCの電源配線をして、点検がてら釣りに行って、電源系統に異常は無いみたい。
ただし、最初はCDだったから気が付かなかったけど、取り付け時にステレオの電源はずしたので、時刻とラジオ設定が初期セットに戻ってる?
時間が「12:00」で点滅してました(笑)

今度はディーラー標準のカーステの使用説明を読まないと・・・^^;
また、来週のお楽しみです。
[PR]
by life_river | 2006-04-17 07:15 |
近くの渓へ散歩
e0033926_2234064.jpg
午前中、少々車いじりをして、庭の草取りをして良い天気。
桜は散ってしまったけれど、庭には今、芝桜が満開です。
陽気に誘われるまま、ついつい近くの渓に足が向いてしまいました♪
[釣行記へ]
[PR]
by life_river | 2006-04-16 22:06 |
ETC
e0033926_1112976.jpgとうとうワゴンRにもETCを購入しました。
ノアに付けたものよりランクダウンで今回は一体型です。
「日本最小の超小型ボディ」が売り?
ダッシュボード上でもフロントガラスに貼付けでも使えるタイプです。

取り付けは自分でやる事にしました。
My財布都合で取り付け工賃まで、出ません・出せませんです。
なんで、まだ付いてません(笑)

しかし、ETC購入はノアの時にも思いましたが詐欺ですよね。
購入しただけでは使えない。
プラスαでセットアップ料+工賃。しかもセットアップは自分じゃできない。
まぁ、ネットじゃぁセットアップ込み料金設定をしている所もありますけどね。

さぁ~て、取説読んでも電源の取り方が良くわかりません。説明が荒い!
バイクの電源系統は単純ですが、車の配線の束を見たらちょっと退きました。
 ・三菱電機 EP-534B
[PR]
by life_river | 2006-04-16 11:22 |
4/8釣行
e0033926_18203477.jpg4月8日(土)に蒲田川へ釣行してきました。
なんとなくですが、積雪量は増えていました。
また、雪しろが若干入り始めている気がします。

・・・また降ったし。。。   [釣行記へ]
[PR]
by life_river | 2006-04-09 18:23 |


お気に入りブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧