気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Kinoshita Circus
e0033926_17164269.jpg

土曜日に小学校の運動会で本日は子供の休みという事で、先週の日曜(5/21)に入れなかった木下大サーカスへ休みを取って行って来ました。
平日は公演は2回。
11時からの公演に9時半ごろに現地について並んで見てきました。
平日だと言うのに公演30分前には大行列になってました。
リベンジを果し、私にとっては人生2回目、妻子にとっては初のサーカスを楽しんできました。
しかし、凄い人気です^^;
[PR]
by life_river | 2006-05-29 17:24 |
Lanyard
e0033926_2029237.jpg

なんちゃってシルクラインのNylon Line作成で手芸センターへ足を運んだ折に革紐、ビーズを買って作ってみました。

More
[PR]
by life_river | 2006-05-27 20:33 |
小学校運動会
e0033926_19503676.jpg今日は上の子の運動会でした。
当初、雨予報で今日は振替られて明日かなぁ~、なんて思っていたら意外に曇りで天候は持ちました。

親子参加の競技に出たら疲れたなぁ。
[PR]
by life_river | 2006-05-27 19:53 |
Nylon Line
e0033926_6523483.jpgNylon Lineに使うMUCILINも何か代用品が無いかと探してみるものの、シルクラインで使うと言うMUCILINの赤がどんな感じ解からない。

なので、昨日買って来ちゃいました(笑)

自宅にあるMINK OILとの違いは、
MUCILIN :結構、さらっとしてる。あまりニオイはしない。
MINK OIL:ややベトベト感あり。ニオイます。
※水弾きは対して差はないみたい。
少し、タコ糸とかにでも塗って違いを見ようと思ってます。
[PR]
by life_river | 2006-05-24 07:03 |
Nylon Line
e0033926_20443315.jpgただいま乾燥中。
部屋の中だとオイル臭がするので、外の物置き場に即興糸巻きに巻いて掛けてあります。
即興糸巻きは針金ハンガーを適当に曲げて作ったんですが、他の皆さんはどうやって乾燥させてるのかな?
亜麻仁油って独特のニオイですね。
[PR]
by life_river | 2006-05-22 20:50 |
撃沈
e0033926_11381858.jpg

今日は名古屋に来てるサーカスを見に来たものの、長蛇の列で脱落。
栄に移動してポケモンセンターなどをうろうろ。
[PR]
by life_river | 2006-05-21 11:38
Nylon Line
e0033926_1552373.jpg午前中は庭弄りして、チビ蟻退治用の殺虫剤と庭の水の張ってある鉢の蚊の幼虫であるボウフラを食べて貰うように、メダカちゃんを買いにホームセンターへ行って来ました。
序でに購入「下振用糸」。
他に適しそうな糸はないものか?っと探してみましたが、この糸ぐらいですね、この位の太さ?細さ?で編込みしてあるのって。
手芸センターで絹糸で同じようなのがあれば、更に面白くなりそうです。
[PR]
by life_river | 2006-05-20 16:06 |
Nylon Line
e0033926_659961.jpgOLM(Off Line Meeting)でGENさんに見せてもらったお手製ナイロンレベルラインに少々感動を覚え早速染色剤とハーダニングオイル=亜麻仁油を購入してきました。
亜麻仁油ってオイルフィニッシュでオーソドックスに使われる油でもあるんですね。
後はLineにすべく糸をホームセンターで仕入れてこれば作業開始です♪
[PR]
by life_river | 2006-05-19 07:09 |
中部OLM2006
e0033926_2138593.jpg

土曜、豪雨。
本日の日曜は良い天気の中部OLM。
私的には、土曜日は午前出勤日で、午後の少し遅い時間に職場から直接現地入りし、急遽決まったロッジに行きそのままバカ話突入。
で、飲んで食って(笑)
今日は、行って見たかった場所を見て周り、楽しく、有意義?な週末を過ごせました。

まぁ、釣りの方は雨は上がったものの、行った場所は増水だったり濁りだったりで・・・^^;
中部OLMは梅雨にやっても、梅雨を避けても雨はつき物らしいネ(爆)
[PR]
by life_river | 2006-05-14 21:44 |
台風1号
e0033926_7105135.jpg
http://hicbc.com/weather/index.htm

今日、明日オフ会ですが、雨模様。
明日の午後には晴れてくるらしいですが、、、。
しかし、台風1号を発生させる雨男は凄いね。
(台風は日本に影響を与えないらしいけど、気分的に。)

大陸側の高気圧に頑張って欲しいな^^;
[PR]
by life_river | 2006-05-13 07:16 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧