気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
予想
e0033926_12373841.jpg天気予報では釣行予定場所周辺は曇り時々雨予報。
長雨・豪雨で釣り場が荒れて釣りにならないかも?
っとおも思いましたが、南アの渓流へ行ってみました。
天気予報はハズレてほぼ晴れ。
ジリジリと言う暑さでした。

でも、釣果予想もハズレて・・・ [釣行記へ]
[PR]
by life_river | 2006-07-30 12:42 |
豊田おいでんまつり
e0033926_702674.jpg今日から地元駅前でおまつりです。
山車や神輿の出ない祭りはあまり興味はありませんが、日曜の花火大会は楽しみです。
通勤帰りの混雑だけが憂鬱です^^;

「おいでんまつり」になる以前は「豊田祭り」と言って、駅前での盆踊りだった記憶がありますが「おいでんまつり」になってからの創作踊り系は苦手と言うかどうも好きになれない。
露出の多いダンス着より、やっぱり浴衣の方が好きですな(笑)
[PR]
by life_river | 2006-07-28 07:07 |
Non-Smoker
e0033926_711539.gif風邪をひき、ノドが痛くなったのを期に、禁煙を続けています。(値上がりもしたし)
七夕の頃からなんで、もう2Wは継続しています。
最初の頃はキツかった。
いまも時々は吸いたくなりますが、のど飴で我慢してます。

で禁煙しての弊害もあります。
喫煙所に行かなくなったので、そこでのコミュニケーションがなくなりました。
会話するチャンスが減った。
タバコ代は浮きますが、飴・カムを変わりに買っちゃっているので、時折タバコの方が安い日も(笑)
タバコを止めて良くなった部分の実感があまり無い感じです。
飴・ガムが減れば金銭面が良くなるんでしょうけどね^^A
[PR]
by life_river | 2006-07-26 07:19 |
OUTLET
e0033926_1919517.jpgアウトレットパーク『ジャズドリーム長島』の中にFoxFire Factory Outletが出来たと言うことで、妻も好きなアウトレットへ。
東海環状を使って自宅から1時間弱。
ちょくちょく出かけるアウトレットパークです。
近くにあった駐車場部分がゴッソリ売り場に変わって売り場面積倍増。
今回は帽子を¥3,045(本体価格¥2,900) → ¥1,827 でGet。
色違いで値段の下がってない物があったので、店員に聞くと値が下がっているものは昨年度版で、値段が下がってないものが、今年度版との事でした。
色意外の部分は全く同じなんで、昨年度版をGetしたわけです。

FlyFishing用品の竿、リール、アクセサリー類は釣具屋の方が安かったな。

他にもいろいろ店舗が増えて廻るのに益々疲れる様になってました、ふぅ~ ^^A
[PR]
by life_river | 2006-07-23 19:27 |
梅雨前線中休
e0033926_959641.jpg各地で災害をもたらしている梅雨前線。
この地方でやっと梅雨の中休みになりそうな1日。
どこも増水。
長野県の高速道路は通行止め。
中央道までもが、、、。

思案の挙句、久しぶりにC&R区間へ行ってきました。

また、今日も雨に逆戻りですね、ふぅ~。  [ 釣行記へ ]
[PR]
by life_river | 2006-07-23 10:01 |
渓巡り
e0033926_11595837.jpg天気予報は曇り時々雨の予報でしたが、、、
実際は雨時々曇りでした。

目的の渓流では釣りもままならず、撤退しつつの釣行になりました。
満足のいく釣行が今年は出来ていません。
トホホ。         [釣行記へ]
[PR]
by life_river | 2006-07-17 12:09 |
米原醒ヶ井
e0033926_2324079.jpg昨年も訪れた滋賀県.米原醒ヶ井宿。
おきまりのコースで、醒ヶ井養鱒場でマスにエサをやったり水遊びをしたりデッカイニジマスを捕まえようとしてみたりと子供も喜びます。
弁当を持って遊びに行くには涼しくて良い所です。
e0033926_2345712.jpg
水遊びで疲れたら、少し暑いけど、町におりて醒ヶ井宿の地蔵川沿いを歩き「梅花藻」見物。
この地蔵川はハヨリの保護区にもなっており、川を覗くとハヨリも泳いでいます。
調度、今の時期が見ごろですが、期間的には8月末ぐらいは梅花藻も見ることが出来るそうです。
[PR]
by life_river | 2006-07-15 23:07 |
ノドが痛い
ノドが痛い、関節が痛いと言う訳で、金曜は仕事を休み自宅近くに出来た医者へ行ったもののあまり回復せず。
で、今日は早々に仕事を切り上げ幼い頃よりお世話になっている川向うのお医者様へ。

やっぱり代々我が家が通う医者が一番ですな。
具合の悪いところを判ってくれます。

私の場合、新しい医者へ行ってノドが痛いと行っても「少し赤いね」で終わってしまいますが、罹りつけの医者になると体質も良く理解しているようです。

あとは長年の信用度の違いでしょうかね?病は気からと言いますし^^;
[PR]
by life_river | 2006-07-10 20:28 |
夏の足音Ⅱ
e0033926_846015.jpg

昨日の夜、3匹目のカブトムシが羽化。
待望のオスです。
あと1匹孵れば、我が家のカブトムシは全て羽化完了になります。

そろそろ森でもカブトムシ達が出始めているんでしょうね。
[PR]
by life_river | 2006-07-09 08:48 |
夏の足音
e0033926_9394720.jpg
木曜帰宅時に風邪というか発熱、39度。
金曜は微熱まで下がったものの体が重い感じで、仕事を休む。
そんな、金曜の夜、「カサカサ」と音がすると妻が言うので、カブトムシの飼育BOXを除くと1匹羽化して歩き回っていた。
続いて、本日もう一匹が羽化。
2匹ともメスではあるが、カブトムシが羽化したという事は、もう夏ですね。
本日はやや体力も回復♪
散歩にでも行こうかなぁ~^^;
[PR]
by life_river | 2006-07-08 09:47 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧