気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
母校へ
母校の小学校へ行ってきました。
っと言っても、子供の授業参観です。
校舎は新しくなり、私が在学していた頃から随分と変わっています。
授業の内容は「道徳」。
授業でやっている内容は、あまり変わっていないようです。
「約束」「許しあう」事がテーマだったようです。

e0033926_13355858.jpg

昨日の釣行記をUPしました。
今日は心地よく全身疲労です(笑  [釣行記へ]
[PR]
by life_river | 2006-09-30 13:38 |
渓流シーズン〆
e0033926_23253528.jpg
明日の渓流最終日は授業参観とバッティング。
それじゃ、と、渓流シーズンの〆に休暇を取得して行ってきました。

釣果の程は、釣行記でUPするとして、
          既に源流部では紅葉が始まっていました。

紅葉真っ盛りの渓へはスナップカメラを片手に散歩に行きたいなぁとも思ってたりもします。
[PR]
by life_river | 2006-09-29 23:32 |
熊鈴チリンちりん、っと中央アルプスへ
e0033926_239287.jpg

中央アルプスの渓へ釣行してきました。
久しぶりに新規開拓です。

行きは
渓流を歩き、森をさ迷い、熊鈴をチリンチリン鳴らして歩きまわりました。
綺麗なイワナが釣れました♪

帰りは林道を下ること1時間、秋はやっぱりスポーツの秋っすね(苦
[ 釣行記へ ]
[PR]
by life_river | 2006-09-24 23:10 |
びみょう~
http://hicbc.com/weather/index.htm
e0033926_7112542.jpg
日曜に釣行をしようと思っていますか、台風14号、びみょう~な動き^^;
行き先決まらず・・・。
[PR]
by life_river | 2006-09-22 07:14 |
隣りの渓
e0033926_1948085.jpg東海地方は台風もそれて、
今日は時折り日も差してきた。
妻子はお出かけ、わたしゃ留守番。

台風の後は増水、わかっちゃいるけど・・・ニヒ♪

トンネルを越えて「隣りの渓」を見て来ました。
[ 散歩録へ ]
[PR]
by life_river | 2006-09-18 19:52 |
秋楽
昨日は家族で木曽郡開田村にある「御嶽明神温泉 やまゆり荘」へ日帰り入浴目的でドライブ。
途中、道の駅で休憩しながら昼食など。
朴葉すしを久しぶりに食べ美味かった。
小雨のなかのんびりと下道で行き温泉に着いたのは14時頃。
久しぶりの明神温泉の湯は気持ちよかったなぁ~。
温泉の休憩所で思い思いに水分補給。
リンゴジュース、ドリンクヨーグルト、木曽のおみず、。
開田のヨーグルトは甘みが抑えてあり、酸味が強くて風呂上りには美味かった~
足湯もえがった^^

しばらく休憩して、開田アイスクリーム工房で少々肌寒いなかアイスを堪能。
トウモロコシソフトはいい味だしてました。

道の途中の高原野菜直売所でトウモロコシを買い帰路へ。
木曽のトウモロコシ、甘くてかなりお気に入りです^^

岐阜の中津川で「すや」により発売されたばかりの秋の味覚「栗きんとん」を購入。
e0033926_982993.jpg

ここまでは、予定通り。
そこから、妻が土岐のアウトレットに行きたいなんて言い出して、夜のアウトレットモールへ。
夜のアウトレットモール、空いてました(笑

一夜明け、朝から1つ栗きんとんを堪能しました。♪
秋ですな~~~
[PR]
by life_river | 2006-09-17 09:36 |
おんせん
e0033926_8454465.jpg
御岳の温泉に家族でノンビリ(*~ρ~)ヨッテマース
[PR]
by life_river | 2006-09-16 14:35
B.D.
また年齢を重ねてしまた。
   
                    ふっ、、、

   前後半年、誕生日プレゼント、受付中!!!!!!!!!(笑
[PR]
by life_river | 2006-09-12 22:33 |
河川巡回
愛車の車窓から
e0033926_21465885.jpg
先週に引き続き、木曽通い。
かなり渋チンで困ってしまいました。

来シーズンのために知った渓とその近くの流れを見て来ました。
護岸工事は、概ね終わっていました。
しかし木曽福島では、下水工事が始まってました^^;   [ 釣行記 ]
[PR]
by life_river | 2006-09-10 21:49 |
I Love 麦茶
e0033926_7444373.jpg

タナビラ(あまご)にも麦茶!

久しぶりに木曽川水系へ釣行してきました。[ 釣行記 ]
[PR]
by life_river | 2006-09-04 07:54 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧