気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
小包
e0033926_65843.jpg
昨日、スポーツ・フェステバルから帰ってくると不在通知がポストに投函されていました。早速、郵便局へ取りに行ってきました。
私の好物、「銀杏」です。
毎年、この時期に学生時代の友人が送ってくれます。感謝。
焼いて、塩をふって食べるのが好きです♪
[PR]
by life_river | 2006-10-30 06:58 |
すぽーつ・ふぇすてばる
e0033926_1694690.jpg
ようは地区の運動会です。
2種目ほど参加して来ましたが、、、シンドイ。
袋に入って飛び跳ねたり、
       小麦粉の中のマシュマロを口で咥えたり、
                            竹馬したり、、、

あぁ~しんどぉ~
[PR]
by life_river | 2006-10-29 16:11 |
FFB2
風邪で寝込んでいたらばびい氏から携帯にメールが。
ままボーっとしている最中のメールで何のコッチャ?の状態であった。
風邪も回復してきたので、受け取ったバトンとやらをNextすべく・・・
----------------------------------------------------
Fly Fishing Baton 2
フライフィッシングに関する質問をバトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーがその質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることも その指揮者の手にゆだねられている。また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたらbatonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。

今回のFly Fishing Baton 2の質問は・・・
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。
-----------------------------------------------------

More
[PR]
by life_river | 2006-10-26 21:55 |
RC
e0033926_10244743.jpg
土曜、昼寝のあとに息子と玩具屋へ。
最近、息子がミニカー好きになりだしたのでミニカーを見に行ったのですが、ラジコンを買ってしまいました。(笑
最近はいろんなサイズでありますね。
チョロQクラスのラジコンまでありました。
今回買ったRCが写真の物。
840円で電池以外はフルセットです。
誤算は組み立て式であったことかな。
ちょっと面倒でしたが、昨夜・今朝ともに息子と家の中で走らせて遊んでいます。
結構、面白い^^;
[PR]
by life_river | 2006-10-22 10:31 |
New COROLLA
e0033926_723349.jpg
ディーラーから来たCOROLLA発表のダイレクトメールを見ていたら凄いね、
カローラ。
・プリクラッシュセーフティシステム
・レーダークルーズコントロール
キーインテグレーテッドウォッチはお茶目さんですけど(笑
http://toyota.jp/corollaaxio/
http://toyota.jp/corollafielder/
[PR]
by life_river | 2006-10-20 07:03 |
KOROMO MATSURI 2006
e0033926_11422313.jpg
挙母祭り本樂の山車八輌の神社曳き込みを見てきました。
勇壮・華麗な曳き廻しはいつ見てもいいものです♪

More
[PR]
by life_river | 2006-10-15 11:56 |
挙母祭り
今日から、挙母(ころも)祭り。
山車八台が出る勇壮なお祭りです。
e0033926_1349722.jpg10/14(土) 試楽
 午前:町内曳き
 午後:町内曳き
  七度まいり(19:00~)

10/15(日) 本楽
 午前:号砲
    曳き込み(10:00)
 午後:御興渡御
    曳き出し(16:00)
毎年のことですが、楽しんでいます。

More
[PR]
by life_river | 2006-10-14 13:57 |
Champions DRAGONS ?
【優勝記念】★セ・リーグ優勝ロゴ入り壁紙
e0033926_840744.jpg

中日ドラゴンズが優勝してからというもの、名古屋.栄一帯は優勝セールで賑わってました。
通勤で帰宅時はデパート・地下街の閉店時間頃の帰宅だと調度買い物の女性陣の帰りと重なって駅のホームも混雑。電車も満員電車。
僕自身、野球は殆ど見ることもなく、巨人以外であれば何処が勝っても、「まぁいいか」って感じ。
で、昨日は妻の誕生日だったので帰宅途中でプレゼントを購入しようと栄付近を歩いたものの、女性客の賑わう中に入り込むのも照れくさく、結局電車で最寄駅まで帰って来てしまい、最寄り駅前でお買い物。
平穏な駅前でしたが、こちらでも優勝記念セールらしく、本日は10%引きですと言われてちょっとだけドラゴンズ優勝の恩恵にあずかりました♪
[PR]
by life_river | 2006-10-14 09:00 |
管理釣り場
e0033926_21441187.jpg昨夜に突如、浅さんから管釣りのお誘い。
お誘いにライズして午後から信州の管理釣り場へ行ってきました。
風が強く、寒くてトイレに2,3駆け込みましたが、アマゴ、イワナ、ブラウン、ニジの4魚種、一日ドライフライで楽しめました♪
ブラウン、多かったなぁ~

それと岐阜の山猿さんと偶然御逢いしました。
久々の遭遇でしたね^^
[PR]
by life_river | 2006-10-08 21:53 |
運動会
e0033926_1413265.jpg昨日は雨で中止になった運動会。
今日行われ家族で行ってきました。
小さな保育園に両親兄弟爺婆が観に来ると保育園児より大人の方が多くなります(笑
歩いて保育園まで行き、帰りは途中のレストランで昼食。
家族で散歩気分での行き帰りもいいものです。
子供らは昼寝中。
[PR]
by life_river | 2006-10-07 14:21 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧