気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
TOYOTA AUTOMOBILE MUSEUM
e0033926_15395954.jpg
土曜日の午後「トヨタ博物館(http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html)」へ行って来ました。
最近、トミカにハマッている息子は大喜びでした。
トヨタの車は勿論ですが、ベンツ、フォード、アルファ、などなど旧車、名車の数々が展示してあります。
[PR]
by life_river | 2007-02-25 15:47 |
Appearance
土曜午前、先回は年券の購入だけに終わった渓へ
e0033926_15224459.jpg
道中の外気温は峠で1度。
平日と同じように起きてそのまま出発した。
途中、朝食のパンを購入したが目的地までは1時間ほどで到着。
朝7時半、天気は良いが風が冷たい。
ロッドを繋ぎニンフで釣り上がるものの1度それらしい反応があったきり・・・。
10時を回れば暖かくなってきたのでドライで釣り上がりもしたが、結局出逢いたい魚には出逢えなかった。
水温は4度。帰路につく11時頃は5度。
まだまだ先のようだ。。。

More
[PR]
by life_river | 2007-02-25 15:35 |
視察
隣りの渓の解禁日
e0033926_18324585.jpg
昨日からの雨で釣りになるか判らないし、今朝自宅の10年物の石油ファンヒーターが点火しなくなり、急遽家電屋へ買いに行ったりと雑用をしていたらお昼。
昼食後の13時に家を出た。
14時頃に魚券を購入するお店に到着。
渓を見ながら下り本流へ。
本流の方が濁りがつよく且つ増水。
再び支流を見て回ったが途中に話をした餌師も釣れてないらしいので、一時間ちょっとの道のりだし、今日は視察だけとした。
帰路にまだ解禁していない近くの渓を覗く。
今年は成魚放流が無いらしいと言う噂。。。
3月1日に解禁しても成魚放流が無いんじゃぁ、厳しい感じ。
この時期はいつも行き場に困るなぁ、天気がよければ次週・・・(笑
[PR]
by life_river | 2007-02-18 18:42 |
Bo!
e0033926_20514316.jpg
午後をターゲットに10時頃に自宅を出て、現地には11時半には到着し日釣券を購入。
”ぽかぽか”と暖かい陽気。
竿の感触を確かめながらノビノビとキャスト。
気持ちよくラインが伸びて行きます。

途中、餌師と会話しながらプールでのライズにヒットしたのは・・・ドォ~ロバエ。。。
とほほ

後半は、ばびい氏達と合流しボの仲間に入れてもらいました。
今度はアマゴちゃんかイワナちゃんに逢いたいな^^;
[PR]
by life_river | 2007-02-12 20:56 |
水族館
昨日、息子の退院祝いも爺婆を呼んで行い今日は家族で水族館へ行ってきました。
e0033926_214505.jpg
http://aquatotto.com/
長良川の上流域~中流~下流~河口域まで見られる淡水魚水族館です。
・・・無性に釣りに行きたくなってきました。(笑

余談
[PR]
by life_river | 2007-02-11 21:52 |


お気に入りブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧