気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Terrestrials
e0033926_22522252.jpg
週末の釣りでムネアカを沢山見かけ、渓魚の反応もアントなど黒いフライに反応が良かった。
まだ梅雨も来ていないのだが、夏の釣りのような体験をした。
まだ先で良いかとも思うのだが、少しだけ補充してみた。
[PR]
by life_river | 2007-05-31 22:57 |
Adventure(冒険)
e0033926_21174279.jpg
早朝に出発して、近場でもまだ行っていないところを開拓してきました。
自宅から56km、お隣の渓の最上流部です。
近くの渓もトンネルを越えたお隣の渓も夏場は暑いので、涼しそうなさらに上流部の開拓ができたらなぁ~っと、ナビに寒狭山が現れ、峠を越えてアプローチ♪
~ Fly Fishing Diary ~

[PR]
by life_river | 2007-05-27 21:20 |
運動会
e0033926_14404119.jpg
今日は小学校で春の運動会。
週間天気予報では雨予報でしたが、雨が前日にズレていい天気です。
天気が良すぎて暑いのなんの(笑)
娘の徒競走も1番でしたし、娘の居る赤組も優勝!
e0033926_14411394.jpg
天気の良い日に木陰で食べるお弁当は美味しいですね^^
[PR]
by life_river | 2007-05-26 14:42 |
Rain
天気予報は高気圧が日本を覆い過ごし易い日になると・・・
前日のラジオでは告げていたような・・・。
ワゴンRで浅さんの家に行くと雨?
雲っているが、予報なら晴れてくるハズ、
っと言うことで最近調子の良さそうな石徹白C&Rへ。

駐車場で準備を始めると1台のフォレスター。
「ん?!」
山猿さんと偶然再会です。
e0033926_10183746.jpg

~ Fly Fishing Diary ~
今回は小雨が降っていたせいか、写真をあまり撮らなかったなぁ^^a

[PR]
by life_river | 2007-05-20 10:20 |
神越渓谷
e0033926_2203778.jpg
今週は昨日は出勤、今日は家族サービスでF/Fはお休み。
とは言え、保険組合の渓流マス釣り大会でBBQ。
参加費は1人1000円、あとは保険組合からの補助。オマケに参加賞がある。毎年この神越渓谷マス釣り場で行われているので、都合が合えば参加している。

近いしネ(つづく)
[PR]
by life_river | 2007-05-13 22:25 |
Plan and Notice
e0033926_2025563.jpgもうだいぶ慣れっこになってきたが、妻の実家は計画性が無いと言うか、このGWのキャンプもGWに突入してから義父からのお達しがあった。
当然、なかなか空いてなく電話しまくりとなった。

で、キャンプの夜に夏も云々とのこと。
また土壇場で探すのも手間なので、さっさと予約してこちらから通告することにした。(笑)
以前、簡保が経営していた頃に利用した事がある施設だ。
今は地元が運営しているらしい。
駒ヶ根キャンプセンター
義父、義弟は大酒飲みでイビキが激しくGWのキャンプも寝れず子供と車へ退避して寝ることになった。
反省を踏まえ2棟予約。
このツリーハウス、酔っ払いには出入りが辛く、子供らには人気のロッジだ♪
早々と夏の第一プランが決定した。
[PR]
by life_river | 2007-05-10 20:37 |
美濃白川アウトドアリゾート
e0033926_1634468.jpg

昨日今日(5/5-6)、クオーレふれあいの里と言うキャンプ場へ行ってきました。
このキャンプ場横には早春時の釣り場飛騨白川が流れています。
私自身、もう少し上流の加子母では竿を出し釣りをしますが、この辺りには初めて訪れました。
竿を出そうかとも思いましたが、カワムツが沢山群れていたので竿を出す気もなくなり、ノンビリファミリーキャンプにいそしみました。
あいにく本日は雨でしたが、ロッジだったので撤収もノンビリとでき幸いでした。
良い所ですが、昼間にラジオの公開放送が流されうるさいのが唯一難点。
キャンプ場は静かにすごしたいですからね^^a
[PR]
by life_river | 2007-05-06 16:45 |
Dry/Dry
e0033926_21231280.jpg
桜舞い散る本流筋の「お隣の渓」へ
愛知県内のその渓は”みどりの日”にふさわしく新緑が気持ちの良い夏日。

峠越えを2回するその渓はターボの無いワゴンRではチィ~ットキツイWinding Road。
スピードを殺さず気合チャージャーON!

遠いと思っていた道のりは50km。
DryFlyの釣りを堪能してきました♪
~ Fly Fishing Diary ~

[PR]
by life_river | 2007-05-04 21:43 |


お気に入りブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧