気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
e0033926_11145615.jpg
愛犬ミルキーの散歩に行くと明日からの梅祭りにそなえいつもの公園では幟を準備してました。
僕的には幟のない今の景色の方が好きなんだけどなぁ

More
[PR]
by life_river | 2009-02-28 11:16 |
自分の説明書メーカー
e0033926_1865982.jpg
kanekoさんのblogにあったのでやってみました♪
自分の説明書メーカーはこちら
なかなかヤルじゃん(笑)
[PR]
by life_river | 2009-02-15 18:10 |
Chess
e0033926_70187.jpg息子がなぜかチェスに興味をもって夜な夜な対戦。
この4月に小1になる息子にはまだ駒の動きが曖昧。
負けが悔しいのか、最近夕食後の日課になりつつあります。
僕的には将棋のが得意なんですけどね^^a
[PR]
by life_river | 2009-02-13 07:04 |
節分
節分、豆まきぐらいが僕の住む地域では節分行事。
近年、TVやらラジオやら関西・近畿の恵方巻きが僕らの地域にも進出してきた。
コンビニにもある・・・。
情報化社会の影響か、海苔業界の戦略か、地域にある伝統行事が他の地域に侵食して地域固有のらしさが薄れてきているような気がする。。。

っと言うのは建て前で、この恵方巻き、僕は毛嫌いしているのであるが、とうとう今日我が家にも進出してきた(>。<
嫁が買ってきたのである。
あっちの方向を向いて、一気に食べろってぇことだが、内心ムカつく。
「飯ぐらい好きに食わせろ!」
ちゅうことで、わざと方向を無視していつもよりしゃべりながら食ってやった。

あぁ~、白いホカホカご飯が食いてぇ~なぁ~(T^T
[PR]
by life_river | 2009-02-03 20:54 |
Beginning 2009[幕開け]
e0033926_19564343.jpg
今年も渓流シーズンが幕開けしました。
早速、解禁を楽しみに行ってきました。
雨の影響で、増水はしていましたが、なんとかStartしました♪ [釣行記]
[PR]
by life_river | 2009-02-01 19:59 |


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧