人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
YASHICA /35MF
ジュネス釣行を終え、釣りの話ではなく、銀一の話をしている最中に妻から写メール。
「このカメラいる?」
YASHICA /35MF_e0033926_20114814.jpg

ってことで、なんでも頂けるものは頂いちゃいます♪




モルトの劣化、フィルム室のモルトに少々カビ・・・
フラッシュ内蔵コンパクトカメラ、本日、清掃してフラッシュも稼動を確認♪
YASHICA /35MF_e0033926_2052561.jpg

少し調べてみました♪
YASHICA 35MF
  発売年:1976年
  レンズ:YASHICA LENS 38mm/F2.8
  サイズ:129×74×53mm
  シャッター速度:1/60~1/250秒
  重量:約390g
  電池:単3乾電池2個(ストロボ用)
  H-C型水銀電池1個(露出計用)
  当時価格:31000円
オヤジからもらったヤシカミニスター(1960年発売) から考えると、今回義父からもらったカメラは16年も新しいですね(笑)
ミニスターでは、ヤシノンレンズでしたが、このカメラはヤシカレンズになっています。
掃除をして、流石に単3電池は抜いてありましたが、ボタン電池室から・・・
H-C型電池が、液漏れ&サビ状態で出てきました(笑)
YASHICA /35MF_e0033926_2053264.jpg

電池室じたいはキレイっぽいので、代替電池LR44あたりを入れれば露出計も動くかなぁ~っと思っています。
さてさて、どんな写りをするんでしょうネ♪
妻の子供の頃に使われていたそうです^^a
YASHICA /35MF_e0033926_2053748.jpg

上がオヤジからもらったミニスター、下が義父から頂いた35MF、同じYASHICAを使っていた事に少し驚きです。
人気があったんですかネ、YASHICAって♪
by life_river | 2009-11-29 20:29 |
<< 大人の科学マガジン Vol.25 ジュネス釣行 2009 >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧