人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気軽に、徒然なるままに (稲)
by life_river
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My WebPages
Snap Photo
Home Page
BBs
寄り道
オイカワ釣り
オイカワ釣り_e0033926_19231554.jpg午前中は出勤日で、13時頃帰宅。
少し汗ばむ陽気ではあるが、気持ちの良い晴天。
妻子は実家へ行っているとのことで、天気に誘われて久しぶりに
近所の篭川へオイカワ釣りに出かけた。



FlyFishingを始めた頃は良く徒歩で通った川で、オイカワが良く釣れる。
久しぶりだったので、川沿いの道を車で走りながら場所選び。
何処でも、オイカワのライズはあるので、適当なところで釣り始める。
フライは#18~#16のパラシュート、#1ロッドで楽しむ。
沢山釣れるので、直ぐ飽きてしまう。
オイカワ釣り_e0033926_19234782.jpg
そんなとき、鯉を発見。
気づかなかったが、随所に30cm~40cmと小さめの鯉がいる。
#16のアントで狙っているうちにヒット!!
しかし、小さめの鯉と言っても結構なパワーでラインを引き出され
オイカワを狙っていたためティペットは6x。。。
5分ほどはファイトを楽しめたが、案の定、「プッ」っとやられてしまった。
その後、再びオイカワと遊び、気がついたら夕方になっていた。

今度は#5ロッドを持って、鯉を狙いに行こうかな。
by life_river | 2005-11-05 19:38 |
<< 缶コーヒーのオマケ VILLAGGIO ITALIA >>


フォロー中のブログ
りんく
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧